
--年--月--日

レシピ★電子レンジでちん!にんにくじゃがとクラッカー

2008年06月08日
080606にんにくじゃがのディップ


にんにくじゃがとクラッカー
  
   ・にんにく・・・2片
   ・じゃがいも・・・小1つ
   ・塩、こしょう、バター、マヨネーズ・・・各適量
   ・クラッカー




1.じゃがいもは皮をむいて柔らかくつぶれるぐらいまで電子レンジでチンする
  ニンニクも柔らかくつぶれるぐらいまでチンする

2.じゃがいもとにんにくを合わせてつぶし、塩コショウ、バター、マヨネーズで味を整える

3、クラッカーにのせていただきます




※電子レンジでチンするだけですが、にんにくが入っているのでとっても味わい深いです。
  今回私はチーズ味のクラッカーでしたので、バターは入れず塩コショウとマヨだけにしました。
  荒挽きの黒コショウがあいますので、少し多目に。
  お好みで生クリームとバターでもとってもおいしくできると思いますよ。
  ワインのお友にいかがでしょうか。



ワインが飲みたくなってきたわ、と思われたら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
Comment
No title
やはり休日前にはにんにくですよね~。私も昨晩がつっとにんにくを摂取です。
にんにくじゃが、パンにも絶対合いますね☆
kubodonさんへ
パンにもおいしいでしょうね。ちょっとマヨ多目にしてサンドイッチみたいにしてもおいしそう!
にんにく料理は休日前のお楽しみなんです^^
No title
わぁ~美味しそう☆
今日、ご近所のノブさんが菜園で獲れたニンニクを沢山持って来てくれて庭に吊るしてくれたので今度の週末にやってみますね♪
ありがとうございます
にんにくじゃがのレシピをアップしていただいてありがとうございます!
にんにくの風味が効いてておいしそう♪
早速我が家でも作ってみます(^ー^)
凄い!
こんばんは^^
これまた凄い!
早速作りたいです!
しかも、只今ワインなのでポチポチです^^
虎太郎さんへ
いつものノブさん登場ですね^^
とれたばかりのにんにくは水みずしくておいしいですよね。
にんにく料理は週末までおあずけですね。
HOUZANさんへ
レシピというほどのものではないんですけどね。あまりに簡単料理すぎて・・・。
でもじゃがいもだけで作るのとは全然お味も違っておいしいですよ^^ワインがすすみます。
Tーハルミさんへ
簡単すぎる料理で・・・。でもお味はばっちりですよ。
バターや生クリームをいれてもいいし、シンプルに塩コショウ+マヨもおいしいし、お好みでお試しくださいね。
これはすごいおいしそう。
うーん、簡単でデリシャスそうなので、うーん、作ってみたいです!ありがたレシピ~。
IZUさんへ
簡単デリシャス、これ以上のものはないですよね^^
粒マスタードを入れたり、アレンジは自由自在です。ぜひお試しくださいね。

管理者のみに表示

