スポンサーサイト

--年--月--日

新居第1弾は男のカレーから

2011年05月16日
110515ブランチ
昨日のブランチ

   ・牛肉のカレー


こんにちは、酒季でございます。
ようやくお料理をアップすることができるようになりました。
新居からの第1弾は主人特製の男のカレーでございます。
これは日曜日のブランチ用にと土曜日の夜からスパイスを調合し、
朝から腕をふるってくれました。
引っ越し前から今まで主人も本当にバタバタしていましたので、
カレーを作りたくなるということは、
気分的にも少し落ち着いたのでしょうね。

今回はビーフカレーです。
辛さを楽しむというよりも、香りを楽しむカレーでした。
玉ねぎがたくさん入っているのでしょうね、
とてもやさしい甘みも感じられました。
トッピングには塩ゆでしたそら豆とフライドオニオンを。
久しぶりの主人のカレー、やっぱりとてもおいしかったです。
まだまだ元気に片付けができるだけのパワーをもらいました。

110515マンゴー
デザートにはマンゴーを。
これは引っ越しのお手伝いで実家の母が数日滞在してくれていたのですが、
その時に「安かったから」とアップルマンゴーを買ってきました。
それが・・・。
甘みもなくて何を食べているのかわからないようなもので・・・。
おいしくないマンゴーを買ってきたことを気にしていた母、
わざわざおいしいマンゴーを買って宅急便で送ってきてくれました。
これは正真正面の甘みも香りもあるおいしいマンゴーでした。
値段=味がすべてではないと思っていますが、
マンゴーに関してはお値段が1つのバロメーターになるようですね。

主人のカレーおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
まぁ!お引越しなされたのですね。
新しいキッチン、素敵なのでしょうね~
これからどんなお料理が作られるのか、
拝見するのも楽しみです♪

あたしもインドに連れってって~
おおっ!

新居にいきなりの香りづけ!!
さすがカレー仙人様!

根底はやはりエスニック魂なのですなあ。。。
いいなあ~
旦那様が作ってくれるの相変わらずうらやましいです~。
ソラマメONが更に個性的!
新居は心地いいですか~?
ベビーちゃんもマンゴーちょっと食べれたかなあ?まだ早いですか?
No title
お引越しお疲れ様でした。
新しいおうちでの生活のスタート、なんだかワクワクしますね。
酒季さんのこだわわられたおうちも見てみたいです♪。
gin&hokuさんへ
ようやく新しいキッチンにも慣れてきました。
今はアイランドキッチンが流行っているようですが、
はやりに逆らってしまいました・・・。
少しずつアップしていきますので、
どうぞまた見に来てくださいね。
れおさんへ
新居のパントリーにしっかり主人のスパイスセットが
陣取っております。
新築の香りを打ち消すスパイスの香りです。
IZUさんへ
新居は考えて考え抜いただけあって
本当に住み心地よく快適です。
我が家の坊やはフルーツがあまり好きではなくて、
りんごやバナナですら身ぶるいして
嫌がるんですよ。
tama-gonさんへ
tama-gonさんに引き続きようやく落ち着きました。
まだ庭と門の工事が残っているので
あと一息です。
新しいお家で気分も新たに、またお料理がんばります。

管理者のみに表示

