スポンサーサイト

--年--月--日

大きくなぁれ、おいしくなぁれ。

2011年04月23日
110423苗


こんばんは、酒季でございます。
またもや久しぶりの更新となってしまいごめんなさい。
このブログのことを忘れたわけではないんですよ。
ただ本当に毎日が忙しくて!
思いがけないトラブルなどが発生したりしてすこし遅れましたが
いよいよお引越が1週間後に迫ってまいりました。
お家も毎日すごい人数の職人さんが追い込み作業に汗を流してくださっています。
こんな一番バタバタしている時に、主人は海外出張。
子育て、引越の準備、家の工事への指示、そして仕事のことも。
一日がだーーーっとあっという間に過ぎていきます。
もう少し。今ががんばる時ですわね。

さて、写真は少し前の休日に親子3人で記念植樹をしてきました。
ちょうどお声をかけてくださった方がいて、
とあるイベントに参加することになりました。
坊やがうまれたきてくれたいい記念になればいいなぁと思い・・・。
これ、何の木だと思われますか?
うふふ、これブドウです。
それもね、シャルドネ。
そう!将来おいしいワインになるべく記念植樹をしてまいりました。
坊やの名前をかいたネームタグをしっかり結び付けておきました。
収穫は3年後らしいです。
そしてそのブドウで作ったワイン、
はたちになるまで大切にとっておいてあげますからね。

シャルドネが飲みたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
記念植樹、いいですね。

今、超多忙なんですね。新しいことばかり。でも、すべて嬉しいことだから、忙しさもまたヨシなんじゃないですか。
No title
こんばんは。
お久しぶりです。ご無沙汰いたしておりました…。
お引越しをされるのですね…
私も産後2カ月で平地への引越しでしんどかったなぁ…でも高台(会社に近い)に住んでいたのでは、ベビーカーで散歩も辛かったので仕方なかったのです…。
酒季さんもお疲れが出ませんように…。
お魚の離乳食…うちの娘はたらが好きでした。ほうれん草とたらのクリームソース和えとかいいですね(笑)
No title
記念樹、我が家も娘に私の大好きな金木犀を植えました。実家に植えてもらっていたのですが引っ越しと一緒に金木犀も我が家に連れてきました♪。
それにしても、ぶどうの木の記念樹なんてサイコーにいいですね。私もそれがよかったかも(笑)。今から収穫が楽しみですね♪。
素敵
シャルドネの植樹なんて素敵すぎます!
うちも次女の植樹をしたいな。
No title
自分で植えたブドウで造ったワインは
最高でしょうね!☆
楽しみですね~♪
なるほど
米や麦にしないところがさすがです!

いいですねー!
シャルドネ!酒季さんらしいくて素敵なチョイスですね☆お引っ越しって女の人の方がなにかと大変かも。お疲れが出ませんように・・・。
くだ
更新が滞ってしまい、お返事もできなく申し訳ございませんでした。
ようやく落ち着いてまいりましたので
またゆっくり更新もしていこうと思います。
どうぞまた見に来てくださいね。
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

