スポンサーサイト

--年--月--日

簡単あっさり、なめたけおろしパスタ

2011年04月17日
110417朝ごはん
本日の朝食

    ・なめたけおろしパスタ



こんばんは、酒季でございます。
暖かくなり、桜の花が目にも心にもうれしい季節です。
坊やを連れてベビーカーで出かけるのがとても気持ちよく、
少しぐらい遠くても車をつかわずベビーカーで歩きたい気分です。

こちらは朝食のご紹介です。
休日の朝ごはんはいつもより遅め、気分もゆっくりでいいですよね。
これはとても簡単なパスタです。
パスタを茹でるのに火を使うだけで後は火を使いません。
かいわれ菜、大根おろし、瓶詰めのなめたけをのせるだけ。
今回は沢庵がありましたので刻んで一緒にのせました。
これにかけるのは、市販のめんつゆです。
ね、簡単でしょう。
でもこれってとてもおいしい組み合わせですのよ。
あっさりしていますので、朝にぴったりです。
110417なめたけおろしパスタ
随分久しぶりの更新になってしまってごめんなさい。
いよいよ引っ越しが2週間後に迫り、家中段ボールだらけになってきました。
そんなバタバタしている毎日なのに
来週は主人の海外出張も入り、更にバタバタしそうな気配です。
今ががんばり時!と自分に言い聞かせて毎日箱詰め作業をがんばっております。

こんな簡単パスタ、作ってみようと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
簡単だけどすごいアイデアです!
パスタだけでなく、
うどんやそうめんにも合いそうですね☆
早速なめたけを買ってこなきゃ♪
No title
春らしい一品ですね。

わたくしは、ご主人さまにみならって
春風にまとわれ春風邪にまんまと
そそのかさえれてしまいまいしたよ。

No title
酒季さん、こんにちは。
やっとゆっくりパソコンの前に座れるようになってきました。

酒季さん、お引越しだけでなく、お仕事も復帰されるんですね。お忙しいのに、いつも丁寧なお料理で本当に尊敬しちゃいます。
さぼり気味の私もそろそろエンジンかけなくちゃ。
No title
暖かくなってきたからお散歩しやすくなってきましたねー。
風邪ひく心配もちょっと減ってくるかも。。
お引越しされるんですか??
片付けとか大変だけど頑張ってください!!

HOUZANさんへ
火を使わないお料理って何点かあると便利ですよね。
こんな簡単な食材ばかりなのに
この組み合わせおいしいんですよ。
ぜひお試しくださいね。
れおさんへ
春風はいいですが、春風邪はいやですね。
主人も咳がながく続いて苦しそうでした。
アルコールで消毒してくださいませ。
tama-gonさんへ
tama-gonさんもようやく落ち着かれたのですね
やはり引っ越しって大変な作業ですよね。
いよいよ一週間後に迫りました!
がんばります。
rise akiさんへ
そうなんですよ、お引っ越しが迫ってきて
家じゅう段ボールだらけの生活です。
季節がいいですので、お散歩にもよし、引っ越しにもよし。
ですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

