スポンサーサイト

--年--月--日

育児日記:ごろりんとぱくぱく

2011年03月29日
110329おかゆ

育児日記です。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
震災のニュースを見ていると、小さな子供達がボランティアの人と一緒に
遊んでいる姿が映りました。
束の間ですが、避難生活を忘れるぐらい楽しかったのでしょうね。
目が生き生きと輝き、笑顔が本当に素敵でした。
日本中の子供達が暖かい家でくつろぎ、
友達と楽しく学び遊べる日がくることを祈ります。

我が家の坊やは、日に日にすごい成長をしてくれます。
最近は「ごろりん」と「ぱくぱく」です。
ごろりん。これは見事に寝がえりをしてくれました。
お風呂上りにバスタオルの上に寝転がせてオムツをつけようとしたら、
あら、あららら。
見事にごろりん大成功です。
一度成功してしまうと、もうすっかりお得意になってしまって
朝起きてごろりん、お昼にごろりん、よく転がってくれますよ。
だんだん目が離せなくなってくるのでしょうね。

ぱくぱく。これは5カ月になって始めた離乳食です。
親譲りできっと食いしん坊なのでしょうね、
お粥を本当においしそうにぱくぱく食べてくれます。
スプーンを口に持っていく前に、お口がスプーンに近寄ってくるぐらいです。
今日は初めてお粥にほうれん草のペーストを追加してみました。
これから徐々にいろいろな種類のものを食べさせていくのが楽しみです。
食事のたのしさ、食事の大切さ、食事のおいしさ、
そんなことを教えながら育てていきたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
ごろりんトバ?
鮭とばの大きなのかとおもったら、
ごろりんとぱくぱくでしたか。

ごろりんもうれしいですが、
目がいよいよはなせませんね。

うちなんか、なんどもベッドから
ごろりんどさんでした。

こんにちは
ごろりん、おめでとうございます♪
これからますます目が離せなくなりますね。
うちの娘は捕まり立ちと伝い歩きがすごくて大変ですヽ(;´Д`)ノ
でもこれも嬉しい成長ですもんね。
口の周りや床がべちゃべちゃになろうが、パクパク食べてくれる姿はやっぱり可愛いです♪
No title
日々の成長が楽しくてたまらない時期ですね。
どうしてずーっと成長が楽しいままじゃないんだろう…なんて時期もありますから、大切に楽しんでくださいね。
No title
おひさしぶりです。
ご無沙汰してばかりでごめんなさい。
もう寝がえりができるようになられているとは…
そのうち床をバンバンたたき始めちゃうかな…うちは下の人が怒鳴りこんできそうなくらい、床をたたいてました(^m^)
離乳食作りも懐かしく思い出されます…。
れおさんへ
鮭とば!と読んでしまうあたりが
さすがれおさんです^^
最近はよくごろりんしてくれますよ。
いよいよ目が離せません。
マコさんへ
本当に日に日に成長してくれてうれしいですよ。
ごろりんも一度成功すると、
すっかり上手になってごろごろしています。
つかまり立ちももうあっという間なのでしょうね。
離乳食もよく食べてくれてうれしいです。
ししずちゃんさんへ
まさに日に日に成長してくれています。
まだまだ長く続く子育て生活、
困ることも悩むこともたくさんあるのでしょうけれども、
素直な心と元気に育ってくれることだけを祈ります。
ミルミル93さんへ
こちらこそご無沙汰しております。
寝がえり成功してくれたので、次はおすわりでしょうか。
成長が楽しみです。
離乳食作りもたのしいですよ。
よく食べてくれるのがなにより原動力になります。

管理者のみに表示

