スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレイの縁側缶詰

2011年03月26日
110326缶詰

こんばんは、酒季でございます。
この缶詰は、カレイの縁側だけを集めて醤油煮にしている
とてもおいしい缶詰です。
これを初めて買ったのは、私が出産の為里帰りをしている時でした。
1人で数カ月を過ごしていた主人に、簡単に食べれておいしくて保存のきく
おつまみを・・・と探していて見つけたものです。
これがおいしくておいしくて、その後もちょこちょこと買っては
ストックしておりました。

今日、自宅でストックしている缶詰をふと見ると「木の屋石巻水産」と書かれています。
あ、この缶詰石巻市のものだったんだ。
さっそくHPを見てみると、会社も工場も津波で流されたと書いていました。
でもその後には「復興へ向け社員一丸となって進んでまいります」という
うれしい前向きな言葉もありました。
思わずわたしこの会社に応援のメールを送りました。
きっとメールなんて見ている暇はないのでしょうけれども、
ほんのひとりの消費者も応援していますよと。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
そうなんですよね
私も美味しくてストックしているものの1つでした。
お店の復興のためにも購入したりしていきたいです。
親戚も仙台で未だに不自由な生活をしています。
私も乳児の水の問題があった地域に住んでいるので、まだまだ不安が残りますが頑張らないと!と思っています。
No title
奇遇ですね!
ワタシは震災前に仙台のお店に注文して、
この缶詰をお取り寄せしたんです。
(そのお店は被害に遭ったにもかかわらず、
商品をきちんと届けてくださいました。)

ワタシは鯨の缶詰も購入して、
昨日食べたのですがもう絶品!☆
縁側の缶詰もどんな味なんだろうと楽しみです。

ワタシもHPを見ました!
こんなにおいしい缶詰を作られる方々なら
きっと復活できると思います!!
空さんへ
ご親戚の方が仙台におられるのは心配されたことでしょう。
どんなことでも被災地の方のことを思うとがまんができます。
日本が頑張る時ですね。
この缶詰ご存知だったんですね、やっぱりおいしいものは
皆さんよくご存知だわ。
お店を再開されたらまたリピートで買い続けたいと思います。
HOUZANさんへ
まぁ!HOUZANさんもご存知の缶詰だったんですね。
本当においしいですものね。
私もお店が再開されたら次ぎは鯨を食べてみたいですね。
復興へむけて歩まれることを心から祈ります。
おいしいものを全国に発信してほしいですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。