スポンサーサイト

--年--月--日

お急ぎディナー

2011年03月11日
110310夕食
昨夜のお夕食

    ・豆腐ハンバーグ おろし添え
    ・小さな常夜鍋
    ・サラダ


こんにちは、酒季でございます。
最近夜はブログの更新をする元気が余っておらず
昼間の更新になっております。
昨日は午後出かけていたこともあり、
帰宅してから大急ぎでの夕食準備となりました。
かなり楽をしたお急ぎディナーとなりました。

お豆腐料理の梅の花が出されている豆腐ハンバーグがあります。
冷凍で売られているのですが、こういうものがストックであると
本当に助かります。
湯せんにかけて温めるだけというお手軽なものです。
毎日こういうものばかり食べるのはいかがなものかと思いますが、
時間がない時にはこういうものも上手に利用するべきだと思います。
かいわれと大根おろしを添えていただきました。
ふんわりしていておいしかったですよ。
110310豆腐ハンバーグ
ミニ土鍋でミニ常夜鍋をしました。
急いでいましたので、スープはめんつゆを利用しました。
ほうれん草と豚肉だけですが、この組み合わせはおいしいですね。
もっとほうれん草を入れてもよかったぐらいです。
110310常夜鍋
昔レストランをされていた方が作られたドレッシングをいただきました。
そのドレッシングが食べてみたくてサラダです。
塩味がするお野菜アイスプラント、トマト、ブロッコリー、焼いたハム。
サラダというには少し寂しいですね。
110310サラダ
今日もまだまだ寒い一日になりそうですね。
銀行やドラッグストアに行きたいのですが、
ちょっと曇り空のようです。
お昼から日がさすようなら出かけようかしら。

お急ぎディナーをお許しください。そんな日もあるわよと言う方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
ヘルシー料理の数々!
豆腐ハンバーグはおかわりしちゃいたくなります♪
(^O^)

そちらは地震の被害はいかがですか?
我が家の、関東地方に住んでる親戚に
連絡が取れなくてとっても心配なんです…
(ノ_・。)
HOUZANさんへ
ご親戚の方々はいかがでしょうか?
連絡はとれましたでしょうか?
今回は本当にすごい被害で心が痛みます。

管理者のみに表示

