スポンサーサイト

--年--月--日

カニ玉あんかけごはん

2011年03月07日
110306夕食
昨日のお夕食

    ・カニ玉あんかけごはん
    ・生春巻き
    ・ナムル


こんにちは、酒季でございます。
ここ数日忙しくお食事も手抜きが続いております。
昨夜はごはんを食べたらそのままバタンと寝てしまいました。
更新ができず見に来てくださった方々ごめんなさい。

昨日は天津飯・・・のつもりだったのですが・・・。
実はわたし天津飯ってあまり食べたことがなくて
イマイチどういうものでどういうお味なのかピンとこないところがあります。
・・・・・。
ということを前置きに言い訳をしておいて。
うふふ、カニ缶をいれたカニ天津飯にするつもりだったのですが
なぜだかこんなぼろぼろ状態になってしまいました。
鶏ガラスープで作ったあんかけにしています。
見た目はかなり悪いのですが、
意外とお味はふわふわ卵がおいしくてなかなかの好評価でした。
忙しく時間がない時は、カレーに引き続きこういうごはんものがいいですね。
110306カニ玉ごはん
買ってきた生春巻きです。
あまり主人は好きではないようでしたが、
私は久しぶりの生春巻きがとてもおいしく感じました。
110306生春巻き
こちらも買ってきたナムル詰め合わせです。
ねぎのナムルは初めてたべました。
でもやっぱり王道のもやしが一番好きです。
110306ナムル
こういう簡単ごはんでございました。
春野菜などが出回ってきましたので、
春らしい食卓を作りたいのですが、なかなかできません。

カニ玉あんかけごはん、ふんわり卵でおいしそうよ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
いえいえ。とってもおいしそうにできてますよ☆
アジアンチックな食卓ですね♪

卵料理が難しいですよね~!
ワタシはゆで卵さえ、
殻をきれいに剥くことはできないです…
No title
お久しぶりです。
柔らかでとても美味しそうです
お腹にも良さそうですね。
寒いので熱い餡かけが
身体を温めてくれそう。
HOUZANさんへ
卵料理って幅広いですよね。
冷蔵庫の卵入れに卵が入っていないと
なんだか妙に不安になってしまいます。
お弁当にも卵料理は欠かせません。
彩の国のミッキーさんへ
ふんわり卵にするつもりではなかったのに
結果ふんわりになってしまって、
これはこれでよかったみたいです。
寒い日はあんかけが温まっていいですね。

管理者のみに表示

