スポンサーサイト

--年--月--日

これはおいしい!スタミナ源塩だれで豚肉炒め

2011年02月25日
110225夕食
本日のお夕食

   ・豚肉と野菜炒め
   ・きのことベーコンのスープ
   ・ごはん


こんばんは、酒季でございます。
今日は主人はお出かけで遅くなりそうです。
明日も午前中は仕事になるようですので、
体調を崩さないか心配になってきます。
ですから今日は久しぶりのひとりごはんです。
このタレを使いたくて、主人を置いて先にお味見してしまいました。
皆さま、このタレご存知でしょうか?
110225スタミナ源
青森ではとても有名なんですって、スタミナ源のたれ。
普通の焼き肉のたれのようなものもあるのですが、
私が買ったのは塩だれのほうです。
私も今までお友達ブログなどでこのスタミナ源のたれはなんとなく知っていたのですが、
実際に売っているのを見たのは初めてでしたので
思わず見てすぐに買ってしまいました。

今日はもやし、しめじ、そして薄切りの豚肉をこのタレで炒めてみました。
ん~おいしい!
青森にんにくが程良く効いていて、黒コショウもぴりり。
といっても想像していたほど強すぎることはありません。
これはおいしいです。一口食べて気にいってしまいました。
またこれは主人にも早いうちにお味見してもらわなくちゃ。
他の方のブログによると、このたれをお湯で薄めたらおいしいスープになるようです。
それも一度試してみようと思います。
あ、その前に塩ではない焼き肉のたれの方も買ってみようかしら。
急激に私のなかでスタミナ源ブームがやってきました。
110225豚肉と野菜のスタミナ源炒め
スープはきのことベーコンです。
でもこれは、朝ごはんの残り物です。
しめじ、しいたけ、えのき、なめこと4種類のきのこが入っています。
なめこが入っているので少しとろみがあっておいしいです。
110225きのこスープ
今日はこれと冷凍していたごはんを温めました。
ごはんにのせたのはこんな佃煮です。
毎年この季節になると作っています。
昨年もやはり作っていましたね。
茎わかめがスーパーで売られだすと、必ず買って実山椒と一緒に佃煮にします。
白いごはんに合うんですよね、とってもおいしいです。
110225茎わかめ
今日は温かくいいお天気でしたので、玄関まわりを一気にお掃除しました。
玄関は常にきれいにしておかなくちゃ、という気持ちはあるのですが
気持ちに体はついて行かず、ついついさぼりがちでした。
きれいになって気分もすっきりしました。

スタミナ源のたれ、気になる~という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


TV秘密のケンミンショーで紹介されました★日本初! 【上北農産 塩焼きのたれ270g 1本】 はっきり言ってハマります♪ 青森県産のにんにくをつかったまろやかな塩コショウ味です★スタミナ源タレ [※SP]

TV、雑誌で人気の商品登場!スタミナ源たれ 1本
スポンサーサイト
Comment
No title
お、スタミナ源!(笑)
うちは旦那が八戸出身なので旦那の実家にもらってます。
塩ダレあんまり使ってなかったけど、スープにできるのか~、知らなかったです。
やっぱり一番普通の中辛がおいしいと思います。他にソフトっていう甘口もまあまあ辛いの苦手な人にはいいかもです(笑)
No title
へぇ~!?
スタミナ源の塩だれ初めて見ました。
あっさりしてておいしそうですね☆
要チェックです!
(ワタシは今、塩ぽんずにハマってます♪)
No title
うわさのスタミナ源のタレですね。
私も食べたことはないですが、酒季さんのお勧めなら、見つけたら買ってみることにします。
IZUさんへ
うわさには聞いていたスタミナ源なのですが、
今回はじめて買うことができました。
塩だれとっても気に入りましたよ。
普通の焼き肉のたれもぜひ買ってみたいと思いました。
やはりご主人のご実家ではマストアイテムなのですね。
HOUZANさんへ
塩ポン酢もおいしいですよね。
私も以前にちょっとはまった時がありましたよ。
このたれは、ブログなどで知っていたのですが
今回はじめて買うことができました。
とっても気に入りましたよ。
ししずちゃんさんへ
そうなんです、あのうわさの。
私もずっと見たり聞いたりしていたのですが
実際に買うのは初めてだったんですよ。
塩だれはとても気に入りましたので、次は普通の焼き肉のたれを
ぜひ買ってみたいと思います。

管理者のみに表示

