
--年--月--日

お祭りの後のお夜食

2008年08月10日
080809お夜食
昨夜のお夜食

    ・おそうめん






おはようございます、酒季でございます。
昨夜は近くでお祭りがありました。
7時ぐらいにいそいそと出かけてビールをのんだり屋台で買ったり。
花火も盛大に上がって、夏を満喫という感じでした。

花火を見終わって家に帰ってくると、ちょっとお腹がまだ寂しい感じです。
そらそうですよね、ビールと屋台の食べ物しか食べてないんですものね。
そこで簡単におそうめんを。
080809おそうめん
シャワーで汗を流し、クーラーの効いた部屋で、つめたーいおそうめん。
「屋台もいいけど、やっぱり涼しいお部屋がいいわね」なんて。
さて、今日も一日暑くなりそうですね。
皆様体調管理だけは十分にお気をつけくださいね。





つめたーいおそうめんが食べたくなったら
こちらをぽちっ!
3つのランキングに参加しています。クリックしていただくと順位があがります。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングバナー
Comment
No title
こんにちは~
お素麺美味しそうですが、横の生玉子はどうやって食べるのですか?

酒季さん、ごめんなさい。
私、今まで名無しのコメントでした。名前入れて無かったのです。
本当に、恥ずかしいです。ペコリ
No title
お祭りの後って、妙におなかがすくすく(笑)

酒季さん、昨日のお寿司美味しそうでしたね。本当にネタがいっぱい。
でもって最初から2種類のお酒を用意しているのが最高!!
彩の国のミッキーさんへ
楽天同士とちがっていちいちお名前を入れてもらわないといけないので、面倒ですよね。ごめんなさいね。
生卵は主人は全卵ごと麺つゆにいれて食べています。私は卵黄だけを麺つゆにいれています。濃厚になっておいしいですよ^^
モニさんへ
お祭りの雰囲気はたのしいですよね。あの感じ好きです。
手巻き寿司はよく食べよく飲みました。やっぱりお魚やお寿司には日本酒があいますね。
猛暑日
ホントに連日暑いですね(>_<)
ワタシは夏バテ気味ですが、おいしいお酒を飲んで、
何とか元気を保っています。
(逆にそれがいけないのかも(^^;)
酒季さんも体調に気をつけて下さいね。
お祭大好き♪
お祭、楽しいですよね。
大好きです♪
雰囲気も好きですが、やっぱり屋台にビール!
私はそれだけで満足なのですが、
夫は小腹がへるよう…
でも私が作らないので、コンビニで夜食を買っています^^;
No title
屋台の食べ物もたまにはいいですよね~!
花火は綺麗に見えましたか?
帰って来るとやっぱりちょっと小腹がすきますよね。
おそうめんはちょうど良いですね~♪
HOUZANさんへ
暑い暑いというのが口癖のようになっているこの頃です。
夏ばて気味とは困りましたね。おいしいスタミナ料理をたっぷり食べて元気復活してくださいね。
gin&hokuさんへ
屋台って食べたようであまり食べていなかったりするんですよね。でもあの雰囲気はやっぱり楽しいものです^^
家ではおそうめんだとすぐにできるので便利です。
姫さん♪さんへ
花火はきれいでしたよ。やっぱり夏だーと実感できますね。
おそうめんは重過ぎず軽過ぎずちょうどいいお夜食ですね。クーラーのきいたお部屋もやっぱりいいわね。

管理者のみに表示

