スポンサーサイト

--年--月--日

あれもこれも入れてぐらっともつ鍋

2011年02月20日
110220もつ鍋
本日のお夕食

   ・もつ鍋


こんばんは、酒季でございます。
今日ははじめて坊やと2人でデパートをうろうろとしてきました。
仕事を終わらせて合流する予定だった主人を待つ、
ほんの数時間だけですけどね。
今はデパートでも「赤ちゃん休憩室」というところがあって
オムツかえ、授乳、ミルク、離乳食までなんでもできるきれいなお部屋が
用意されているんですね。
あのようなコーナーがあること知るだけでも
坊やとデパートへ行くのが億劫にはなりませんわね。

さて、今宵はこんな簡単ごはんです。
デパートでは食料品を買ってかえらなかったですので、
お家にあるお野菜をあれもこれもと入れたもつ鍋でございます。
110220もつ
お鍋をぐらぐらさせながら食べていると汗がでるぐらいでした。
はふ、はふ、はふっ。
くったり煮えたキャベツが甘くておいしかったです。
今宵はこのあたりでおしまいにいたしましょう。
皆さま、おやすみなさいませ。

お野菜たっぷりもつ鍋が食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
鍋はカンタンに用意できるから
いいですよね~!
(我が家はこの冬何度鍋をしたことか?)

スープはあっさり系なんですね?!
ぷるぷるのホルモン、超おいしそうです☆
No title
デパートはそれほどゴミゴミしていませんし、
授乳室もありますし、
店員さんには「かわいい~」と言ってもらえますし、
いいですよね^^
我が家は昨夜、常夜鍋でした。



HOUZANさんへ
お鍋は本当にいですよね。
困った時はお鍋か陶板です^^
スープはあっさりお醤油ベースです。
ホルモンのあのプルプルしたところ、最高においしいですよね。
gin&hokuさんへ
意外とデパートは居心地良く過ごせました。
きれいな授乳室があるだけで、なんだか安心できますね。
1階ずつエスカレーターではなくエレベーターに乗らなくちゃ
いけないのが、ちょっとつらかったですけどね。
No title
ぐらっともつ鍋、いいですねー!
そう、もつ鍋のキャベツ、私も大好きです^^
おいしいからいくらでも食べれそうですよね♪

rise aki さんへ
もつ鍋にキャベツは必須ですよね。
キャベツとニラはなかったら寂しいですね。
もつ鍋大好き、しっかりたっぷり食べてしまいましたよ。

管理者のみに表示

