スポンサーサイト

--年--月--日

粕汁の次の日は粕汁うどん

2011年02月17日
110217粕汁うどん
本日のお夕食

   ・粕汁うどん


こんばんは、酒季でございます。
今宵は主人は遅くお夕食はいらないようです。
ということで、やはり簡単ごはんになってしまいました。
でもね、これが食べられてうれしかったり・・・。
豚汁や粕汁ってたっぷり作ったほうがおいしいですよね。
もちろん私もたっぷり作ったので、昨夜の粕汁がまだ余っておりました。
昨夜は主人好みで粕は少なめでしたので、酒粕を少し追加して私好みにし、
そこにうどん玉を入れて煮込みます。
うふふ、粕汁うどんです。
この食べ方はメジャーなのかどうかよくわかりません、
生まれ育った関西限定の食べ方なのかしら・・・?
でもこれが粕汁の次の日のお楽しみで、おいしいんですよ。
もちろん体もほかほかになります。
お鍋に残っていた具もお汁も全部使ってしまいましたので
大きなうどん鉢たっぷりになってしまいました。
でも久しぶりに食べた粕汁うどんはとってもおいしかったですよ。

粕汁うどん食べてみたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
これは素敵なアイデアですね☆
粕汁うどんは食べたことないですけど、
絶対においしいって思います♪
酒粕の良い香りが画像から伝わってくるようです☆
No title
なるほど、これは美味しそうですね。
温まりそうですし、
未体験の粕汁に挑戦したくなりました^^

HOUZANさんへ
粕汁好きにはこのおうどんは好きだと思いますよ。
もう体が本当にあたたまって
暑いぐらいなります。
最後に七味をぱっぱとかけているので余計に温まりますね。
gin&hokuさんへ
まずは主人好みのように、
お味噌汁にほんのすこーしだけ酒粕を入れられたら
いかがでしょうか。
私はたっぷり入れたどろどろがすきですけれども、
まずは少量で香り程度から。

管理者のみに表示

