スポンサーサイト

--年--月--日

ふっくらおいしい焼きあなごと火星人

2011年02月14日
110214夕食
本日のお夕食

   ・焼きあなご
   ・イイダコとイカの煮物
   ・豚肉入りキムチ鍋


こんばんは、酒季でございます。
今日は寒い寒い一日でしたわね。
本当はお買い物に行きたかったのですが、あまりに寒いので
お家に閉じこもっておりました。
坊やも旅の疲れをとるべく、閉じこもりです。

さて、今宵はバレンタインデーだというのに
まったくそんな気配すらない普通のお夕食となりました。
ハートにくり抜いたニンジンでもあればかわいらしいのに、
かわいいどころかシブい食卓でございます。

昨日旅先で買い求めた焼きあなごです。
焼いて冷えたあなごはカチカチに固くなっていますので
日本酒を少しかけて電子レンジにかけました。
するとふわっととてもおいしく食べられます。
かば焼きのようなタレが付いていたのですが、
何もかけずにいただきました。
私はうなぎよりあなごの方があっさりとしていて好きですね。
もちろん主人はうなぎの方がお好みですけどね。
110214焼きあなご
こちらも買ってきたものです。
イイダコとベイカを甘辛く炊いているものです。
パックに入って売っている生のものよりも小さくかわいいサイズです。
さすがプロのお味、とってもおいしく炊けています。
これを食べながら主人が「イイダコが火星人に見える」と言いだしましたので、
それ以来私も小さな火星人に見えて仕方がありません。
おバカな夫婦をお許しくださいませ。
110214イイダコ
温かいものをと思い、市販のキムチ鍋のスープが少しだけありましたので
キッチンでぐつぐつと煮て食卓に持ってきました。
白菜、えのきだけ、白ネギ、春菊、豚肉が入っています。
こういうものがあるだけで体が温まりますね。
110214キムチ鍋
今日は買ってきたものとお鍋という簡単ごはんでございました。
皆さまはきっとスイートなバレンタインディナーをお召し上がりに
なっていらっしゃるのでしょうね。

イイダコが小さな火星人に見えてきた方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ホント穴子がふっくらしてますね☆
タレを付けないがポイントですね。
穴子本来の味が味わえそう♪

イイダコも好きなんですよね~!
特に頭のところが大好き☆
とろ~んとした食感で、
他に無い味ですよね♪
No title
あはは、火星人ー☆

我が家は私が鰻、夫が穴子派です^^
Sさんへ
おめでとうございます!!!!
これから日に日に大きく大きく育ってくれるのが一番、
早く家族みんなでお家で過ごせる日がくるといいですね。
これから忙しい毎日になると思いますが
自分の体も大事にしてお過ごしくださいね。
本当におめでとうございます。
うれしいお知らせをありがとうございます。
HOUZANさんへ
お酒をかけてレンジにかけましたので
本当にふんわりとできましたよ。
イイダコもおいしいですよね。
やっぱり頭のところがおいしいですね。
自分で炊くよりもやはりプロの味はおいしかったです。
gin&hokuさんへ
おお、我が家とは反対ですね。
主人は鰻派、私はあなご派です。
お寿司やさんでも私は煮あなごは絶対頼みます。

管理者のみに表示

