スポンサーサイト

--年--月--日

育児日記:坊や初めての旅行

2011年02月14日
110213明石海峡大橋

坊やと初めての旅行にいきました。

普段の生活に戻った食卓も早くみたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
連休の最初は実家で泊まり、その後1泊の旅に出かけました。
今回は坊やを連れて初めて旅でもあり、
家族のお祝い事がいろいろ重なっていましたので
実家の家族みんな総勢13名での団体旅行なみの旅です。

坊やがまだ小さいですので温泉もダメだし、
かといってあまり激しくあちこち動き回るのも無理だし・・・
ということで今回は旅行というよりも、
みんなでお食事を食べて飲んでそのままお泊りしましょう、
といったぐらいの軽い気分でした。
ホテルはとりあえず景色が一番のウリのようで、
それ意外はまぁ特別に・・・といったところでしょうか。
それでも最上階のお部屋をとりましたので、他のお部屋より少しは
よかったのかしらね。

お夕食はホテル内の中華料理でした。
お料理はあらかじめ予約をしていたのですが、
ここは中華といえども最初から1人ずつお皿に分けてサービスされました。
ですから中央の円卓にはお料理は何も回ることはありませんでした。
スマートに食べられよかったのですが、
なんだかちょっと寂しさも感じますわね。
でもお料理はとてもおいしく、中華でもしつこくないお味でしたので
みんな大満足でした。
今回はたくさんのお祝い事がありましたが、
両親からこんなかわいいお祝いもしてもらいました。
坊やのお食い初めのお祝いにと、こんな素敵なカードを見つけてきてくれたんですよ。
このカードは大事に保管しておきたいと思います。
110213カード
坊やにとっては産院、実家、自分の家意外では初めてのお泊りです。
ちゃんと夜寝てくれるかなと少し心配もありましたが、
坊やにとっては全然関係なし、いつものようにお利口さんに寝てくれました。
お部屋の真っ白のシーツの広いベッドで大の字になってお昼寝をしている姿は
とても微笑ましい姿でした。
110213ホテル
翌日はホテルの周りを少しベビーカーでお散歩して、
のんびりと帰路につきました。
今回みんなの助けを借りながらも1泊旅行ができましたので、
私にとっても坊やとお出かけできる目安がつきました。
これから温かくなってきたら、坊やとどんどん遊びに旅に出かけて
楽しみたいと思います。

普段の生活に戻った食卓も早くみたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
あらお近くまでいらしてたんですね。

雪見酒も楽しまれたでしょうかね?

うちもチビのころから
あちこち連れてってましたが、
お母さんの免疫がきれてきたころから、
結構大変なこともおおかったですかね。
そのうちパパさんとも
男同士でお出かけになることでしょう!
むふふ・・・




No title
本当に素敵なカード*^^*
ホテルにお泊りだったのですね。
賑やかなお祝い会で、
ベビーちゃんにもいい刺激になったことでしょう。
No title
素敵な夜景にご両親からの
心温まる贈り物で記憶に残る旅行になりましたね☆

『むぎゅ~』となってる赤ちゃんの手ってがかわいすぎます♪♪
Re: No title
橋を2つほど渡ればお近くでしたね。
坊やも3か月を過ぎていますのでそろそろ免疫も
切れてくるころかもしれませんね。
男同士の旅はぜひいってもらいたいです。
でもそんな日はいつになったらやってきてくれるのかしらね。
gin&hokuさんへ
温泉旅はまだ先になりそうですが、
ホテルでのお泊りならこれからも大丈夫そうです。
みんなに囲まれて坊やも賑やかさにびっくり
だったかもしれませんね。
HOUZANさんへ
思いがけずにこんなかわいいカードをもらって
とてもうれしかったです。
ベビーの手ってぷっくりしていてかわいいですよね。
最近はなんでもつかめるようになってきました。

管理者のみに表示

