スポンサーサイト

--年--月--日

焼き鮭もポトフもおかずはまわるまわる・・・

2011年02月09日
020208夕食
昨日のお夕食

   ・焼き鮭
   ・2種類のウィンナーポトフ
   ・冷ややっこ
   ・たくあん
   ・ごはん


こんにちは、酒季でございます。
昨夜は主人はお夕食がいりませんでしたので1人ごはんでした。
食べ終わった後もあれやこれやと用事をしているとあっという間に時間はたち、
遅くなってしまいましたので更新ができませんでした。

まず鮭を焼きました。
焼いた鮭のお夕食ってあまりないのですが、
久しぶりに食べるとおいしかったです。
わざわざ1人なのに鮭を焼いたの?と思いきや・・・
一緒にもう1切れ焼きましたのよ。
はい、もう1切れは今日の主人のお弁当の中に入っております。
1回の調理でおかずは回さなきゃね。
020208焼き鮭
レモン&ハーブというウィンナーが2種類ストックがありました。
1つは大手ハム会社のもの。
もう1つは地方のハム会社のもの。
かぶ、にんじんと一緒にくつくつとポトフにしました。
最後にさっとほうれん草もいれて栄養アップ、彩りアップです。
なかなかウィンナーの食べ比べなんてしませんが、
こうして2種類食べるのもおもしろいものですわね。
片方は塩分がきつかったり、片方はレモンの香りが強かったり。
うふふ、これもお鍋にたっぷり作りましたので、
今朝の朝食にも再登場してくれました。
おかずは回ります・・・。
020208ポトフ
簡単におねぎをのせただけの冷ややっこを。
020208冷ややっこ
後はたくあんと冷やごはんをちーんしていただきました。
さて、今日の午後は坊やの3か月検診があります。
今のうちに少しお夕食の下準備をしておきましょう。
ではみなさま、よい一日をおすごしくださいませ。

ウィンナー食べ比べもたのしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
鮭がうまくやけてますねえ。

これで3合はいけますね^^


No title
う~ん!いい色の焼き鮭!☆
大根おろしが添えてあるのがうれしいですね♪
ごはんおかわり必至です。

シンプルな冷奴もいいなあ♪
ご主人もおうちでゆっくり食べたかったでしょうね。
No title
こんばんは。
しゃけに大葉と大根おろし!
これ頂きです。
最近は、わさび醤油でいただいています。
大根おろしがあると良いですね。
れおさんへ
3合。
白いごはんじゃなくて、
お米の液体の方ですね。
HOUZANさんへ
焼き鮭と冷ややっこ、まさに和食ですね。
今は電子レンジでちーんして焼き魚なんてものもありますが、
やはりきちんと焼くのはおいしいです。
おろしが少しあると余計においしいですね。
ミルミル93さんへ
甘塩の鮭ですが、おろしポン酢があると
さっぱり食べられて好きです。
わさび醤油というのもいいかもしれませんね。
焼き魚にわさび醤油、試してみたいです。

管理者のみに表示

