スポンサーサイト

--年--月--日

これにはウスターです!さくっ、いわしフライ

2011年02月07日
110207夕食
本日のお夕食

   ・いわしフライ キャベツを添えて
   ・ふろふき大根
   ・えのきだけのベーコン巻き
   ・おつまみ餃子



こんばんは、酒季でございます。
フライの種類、数あれど、これほどウスターソースが合うフライって
他にあるかしら?
今宵はいわしフライでございました。
いわしフライやあじフライにはウスターソースをかけるのが好きです。
ウスターソースって普段ほとんど使わないのですが、
やっぱりストックしておかなくちゃいけませんわね。
今冷蔵庫でストックしているのは「イカリソース」のレトロ瓶です。
あまりウスターソースのお味に興味がありませんでしたので
お味がレトロなのか瓶だけがレトロなのかよくわかりませんが・・・。
さくっと揚がったあつあつのいわしフライに
おソースをちょっと多めにかけて、がぶりっ。
外はかりっと中はふんわりです。
添えているのはキャベツの千切りを。
紫キャベツと普通のキャベツを混ぜています。
110207いわしフライ
油を使ったついでに、冷凍のおつまみ餃子を少し揚げました。
パッケージの袋を開けただけでニンニクのにおいがふわーんと香ります。
うふふ、専業主婦生活をしているとにんにくだって平気です。
おつまみ餃子、お味がしっかりついていておいしいですね。
110207おつまみ餃子
えのきだけをベーコンで巻いて焼きました。
今日のベーコンは北海道のもので、少し厚みがあるので
非常に巻きにくく、ちょっと巻き姿は不細工でございますわね。
でもしっかり燻製の香りのするおいしいベーコンでした。
主人には燻製の香りが少しきつかったようです。
110207ベーコン巻き
ふろふき大根です。
緑には春菊をそえています。
お大根の上には柚子の皮を少し。
110207ふろふき大根
いわしフライには意外と主人のテンションが上がってしまいました。
これには炊きたての白いごはんも合うんですよね。
おかずの中では地味な部類だと思いますが、
何か心をくすぐってくれるようなおかずなのでしょうね。

揚げたてあつあつのいわしフライが食べたくなった方は、
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
いわしフライとかアジフライには
ウスターソースですよね!
(タルタルソースも好きなんですけど♪)
ワタシはドボドボ~ッとたっぷりかけちゃいます。

「えのきだけのベーコン巻き」めっちゃおいしそう!
これはいいお酒の肴になりますね~☆
マネさせていただきます♪
No title
ウスターに賛同!
コロッケもウスター派です。

イワシフライ二匹目は醤油にしたりすることもありますが・・・




No title
鰯フライにウスターソース。
美味しいですねえ。塩で食べるのも好きですが、ウスターもよく合います。
HOUZANさんへ
これにはウスターソースがなぜか合いますよね。
タルタルもいいかもしれませんね。
お魚とタルタルって相性いいですものね。
えのきベーコンは簡単ですし、
あと1品何も思いつかない時に便利ですよ。
れおさんへ
やはりいわしフライにはウスター派が多いようですね。
何かこう昭和なイメージがあって
またそれがいいんですよね。
ししずちゃんさんへ
お塩で食べるとはツーですね!
天ぷらとお塩はあってもフライをお塩で食べる発想は
なかったです。
でも一度試してみたいですね。

管理者のみに表示

