スポンサーサイト

--年--月--日

こってりホルモンとあっさりおかず

2011年02月04日
110204夕食
本日のお夕食

   ・ホルモン炒め
   ・蕪とこんにゃく田楽
   ・寄せ豆腐 たくあんのせ
   ・巻き寿司残り物


こんばんは、酒季でございます。
立春、まさに暦通りになりましたわね。
今日は温かく過ごしやすい一日でした。

さて、今宵はこってりおかずとあっさりおかずの両方ですわよ。
こってりは、ホルモンとお野菜を焼き肉のたれで炒めました。
ミックスホルモンはあらかじめ茹でて脂を抜いておいたのですが、
それでもやっぱりこってりです。
わたし、ホルモンも大好きなのですがやはり気持ち以上には
食べられないですね・・・。
お皿に盛ったものはがんばって食べたものの
ちょっと胸につかえるものがあります。
はぁ・・・お歳を感じてしまいます。
いまだに実際においしく食べられる量と、食べるつもりの量が
食べるまでわかっていない私です。
110204ホルモン炒め
あっさりおかずは、蕪とこんにゃくの田楽です。
こんにゃくとお味噌が一緒になって売っているものを買いました。
こんにゃくは串にささってパッケージされたいたのですが、
これ竹串と思いきやプラスチック串だったんですね。
土鍋の淵に当たったところは、ぐにゃりと折れ曲がってしまいました。
110204かぶとこんにゃく
寄せ豆腐に、たくあん、大葉、ゴマを混ぜたものをのせました。
お醤油を少しかけていただきます。
大葉と早くから混ぜてしまったので少し緑の色が悪くなっています。
110204寄せ豆腐
しつこく?!残っている昨夜の巻き寿司もいただきました。
私はお昼ごはんも巻きずしの端っこでした。
今日はホルモン炒めですのでビールをすこし・・・。
今日のビールは鬼ビールでございます。
昨夜だけでは出番が少なすぎると、今宵も登場されました。
11020鬼
明日は土曜日ですが来客があり主人はお仕事です。
せっかく温かな休日になりそうなのに残念です。

こってりホルモン炒めとビールで乾杯!したくなった方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー



スポンサーサイト
Comment
こんばんは
私も、すっかりお肉系や油物が苦手になってきてます(汗)
気持ちは若いつもりですが、胸やけが…^^;

でも、お酒は美味しく飲めてます(笑)
酒季さんも、母乳卒業後(離乳食完了)は、思う存分美味しいお酒を飲んで下さいね^^
No title
ホルモンにおいしそうなタレが絡んでますね☆
これはビールが進みます♪

ワタシも以前は脂っこいものが好きだったんですけど、
段々量は食べられなくなってきました。
気持ちは食べたいんですけど、
体が受け付けてくれません…
No title
竹串に見えるのに、まさかプラスチックとは!
言われないとわからないところでした。
こんな田楽にするとなんだかオシャレですね~

ミポリンさんへ
不良ママの私は、少しはお酒をいただいているんですよ。
うふふ、これが私のエンジョイ育児の秘訣かも^^
私もお肉やホルモン、食べる気持ちは若い時と変わらないのですが
実際にはまったく食べられなくて・・・
つらいけどこれが現実ですね。
HOUZANさんへ
本当に・・・
私も食べる気持ちと気合いは以前と全くかわらないのですが、
本当に食べられなくなりました。
ホルモン炒めだって、気持ちは大盛り2杯ぐらい食べたいのですが、
実際はね・・・。
rise akiさんへ
本当にこのところ手抜き料理ばかりで
お恥ずかしいのですが・・・。
私もてっきり竹串と思っていたのですが
ぐんにゃり曲がってやっとプラスチックと気付きましたよ。
No title
母乳だとジュニアもまっくおなじものが血中にはりますね。

私、おどろいたのは、
焼肉くったあとに
ママの母乳を哺乳瓶にいれて少しおくと、
きっちり脂肪がうていました。

まあ、小さいうちから度の過ぎないぐりあに鍛えたほうがいいというかたもいらっしゃいますね。

がんがんいきましょう~

れおさんへ
育児に関することは人それぞれご意見があるとは思いますが、
きっと私はおおらかな方だと思います。
きっちりびっちりではなく、ゆーるゆる。
不良ママでごめんね~。

管理者のみに表示

