スポンサーサイト

--年--月--日

おうちでくるくるお寿司を堪能

2011年01月31日
110130夕食
昨日のお夕食

   ・くるくるお寿司
   ・鯛のお吸い物
   ・しいたけ、昆布、にんじんの煮物
   ・いかくんセロリ



こんばんは、酒季でございます。
こちらは昨夜のお夕食のご紹介でございます。
一見、豪華なように見えるかもしれませんが・・・
残り物+買ってきたものの簡単ごはんでございますのよ。
昨日はお昼から坊やと3人で車で出かけましたので、
帰宅してから何もしなくてもいいようにとお寿司を買って帰りました。
このお寿司ね、くるくるお寿司なんですよ。
主人が「一番おいしいくるくる」と絶賛するお店で持ち帰りにしました。
お客様というのは正直なもので、おいしいお店は大繁盛です。
行った時間はもうお昼なんてとっくに超えているのに
お客さんがたくさん食べておられました。
主人が絶賛するだけあって、くるくるとは思えないぐらいの
おいしいお寿司でしたわよ。
こぼれんばかりの筋子がおいしかったです。
110130お寿司
お寿司意外は前の日の残り物ばかりがずらりと。
蛤のお吸い物は朝にはスープパスタに、
そして残りの最後はまたお吸い物へと。
鯛の塩焼きの身をほぐして一緒にいただきました。
110130お吸い物
煮物の残りも食べてしまいましょう。
きっとお鉢に盛って食卓の真ん中においておくと、
主人のお箸は伸びないとおもい、
あえて1人ずつの小鉢に取り分けておきました。
うふふ、在庫処分にも知恵が働きますのよ。
110130煮物
ちょっと最近はまっている「いかくんセロリ」です。
また作ってしまいました。
110130いかくんセロリ
もう1月もおしまいですね、なんて早いのでしょう・・・。
2月は逃げる。と言いますものね、きっとまたあっという間に
3月になってしまうのでしょう。
専業主婦生活をしていると、ついつい一日を無意味に過ごしがちです。
もっと一日一日を大切に濃厚に生活しなくちゃいけませんね。

主人絶賛のくるくるお寿司を食べてみたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
こんばんは
最近の回転寿司、すごく美味しいお店が増えましたよね。
高知でも、地元でとれた新鮮な魚を使う回転寿司があるのですが
お客さんがすごくて、いつもすごい待ち時間なので、私も持ち帰りすることが多いです。
子供がいると、家でゆっくり食べる方が落ち着くので^^;

同年代の方とのお別れがあって、かなり落ち込んでいたのですが…
皆さんからコメントいただき、ブログをしていて良かったと思いました。
酒季さん、ありがとうございます(*^_^*)
No title
機械的なくるくるも

美人女将にかかれば

ご主人もくるくる~



No title
う~ん!どのネタも新鮮でおいしそう☆
ワタシも回転寿司は大好きです☆
外食はいつも回転寿司です♪

大根おろしが乗っているのが
筋子ですか?
ホントにこぼれんばかりですね!?
一貫くださぁい♪
No title
ベビーちゃんが動き出すと、
家事をするのも大変になりますよTOT
保育園に預けて仕事に行くママさんの気持ちが
最近分かります。
とは言え、私はもう一年、
ベビーとまったり過ごそうと企んでおりますが^^;

これ、まわるお寿司ですか?!
ネタがいいですね~
ミポリンさんへ
悲しくつらい時を過ごされたんですね。
無理して明るくふるまうのではなく、
自然に明るくなれる日をゆっくり待たれるといいですね。

今のくるくるお寿司は本当においしいですよね。
お家に持って帰ってゆっくり食べて正解でした。
れおさんへ
私は白いお皿に移し替えただけですので、
女将の出番はなしでございます。
くるくる回るのはお酒を飲んだ時だけかしらね。
HOUZANさんへ
そうです、上に大根おろしがのっているのが筋子です。
とってもおいしかったですよ。
昔はくるくる寿司なんて安くて早くておいしくない。
なんて時代もありましたが、
今や本当においしいですよね。
gin&hokuさんへ
ベビーちゃん動き出したら、大変よ~。と
よく周りの人に言われます^^
gin&hokuさんはあと1年育休を取られるのですね。
ベビーちゃんの成長をずっと見守るのも
今しかできないことですから
貴重な大切な時間ですよね。

管理者のみに表示

