スポンサーサイト

--年--月--日

はまぐりと鯛の贅沢和風スープパスタ

2011年01月30日
110130朝食
本日の朝食

   ・はまぐりと鯛の和風スープパスタ



こんばんは、酒季でございます。
今日は朝から本当に贅沢ごはんをたべてしまいました。
というのも、わざわざにはこんな贅沢パスタ作れないのですが、
前日の坊やのお食い初めのご馳走の残り物があったからなんですのよ。

はまぐりのお吸い物がたくさん残ってしまいましたので、
そのお吸い物を使ってスープパスタにしました。
ちょうど鯛の塩焼きもまだまだありましたので、
贅沢にも鯛の身入りでございます。
お吸い物のままでは少し薄味ですので少し濃くしています。
上には三つ葉を飾りました。
朝ごはんにうれしいあっさり味、でも旨みだけはたっぷりはいった
うれしいスープパスタです。
110130和風スープパスタ
いくらおいしくても、このパスタの為にはまぐりと鯛を買って・・・
ということはまずできないでしょうね。
残り物のリメイクといえども、こんなうれしいリメイクなら
いつでも残ってほしいものです。

今日は主人は出かける予定が入っていたのですがそれがキャンセルになり、
思いがけずに家族3人ですごす休日になりました。
お昼からは少し車にのってお出かけをしました。
坊やは車にのって揺られるとすぐに眠ってしまいます。
あの振動がほどよく眠りに誘ってくれるのでしょうね。

旨みたっぷり和風スープパスタが食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
これはあっさりと、スルスル食べれちゃいそうなパスタですね☆
はまぐりと鯛のダシが効いて
スープがとってもおいしそう!
全部飲み干したいです♪
No title
うわぁ~
高級感のあるパスタですね!
旨味がたっぷりでて、
さぞ美味しいでしょう。
↓お祝い事は何度も楽しみたいですよね*^^*

No title
あ~我家も今夜は蛤とあさりで
ボンゴレにしようと思って買って来たよ!!

家は夜だけど・・・えへへ・・
HOUZANさんへ
もちろんお皿のスープは全部いただきましたよ。
ハマグリの濃厚なスープですもの、
もったいないですよね。
朝ごはんにぴったりのあっさりパスタでした。
gin&hokuさんへ
余り物とはいえ高級パスタになりました。
こういう余り物だとうれしいですよね。
でもなかなかハマグリの余り物なんて普通はないですよね・・・。
みんなにお祝いされて幸せな坊やです。
彩の国のミッキーさんへ
ガーリックをきかせたボンゴレおいしいですよね。
あさりやはまぐりって本当にいいお出汁がでてくれて、
優秀な食材ですよね。
No title
はまぐりのごとく
ぴったりと
あわさった
酒季さんご夫妻!
きっと
おふたりとも
よいはまぐりで食い初めなさったのでしょうねえ。

うちなんか
うちなんか・・・

れおさんへ
あはは、そうか私たちもハマグリを
お食い初めで作ってもらっていたのかしらね。
うちなんか・・・
と言われるれお家もきっとハマグリでしたよ。

管理者のみに表示

