スポンサーサイト

--年--月--日

お招きしてのお食い初め

2011年01月29日
110129お食い初め


こんばんは、酒季でございます。
先日は親子3人だけでちょうど100日目にお食い初めをしたのですが、
今日はおじいちゃま、おばあちゃまをお招きしてのお食い初めです。
今日は塗りのお茶碗です。
中のお食事は前回とほぼ同じなんですけどね。
立派な天然の真鯛の塩焼きと、お赤飯はおばあちゃまが作って
持ってきてくださいました。
みんなにお祝いしてもらって、本当に幸せな坊やです。

私たちは半月盆に煮物、酢の物、お刺身を。
110129お膳
この後に、ステーキ肉を焼いて一口サイズにカットして出しました。
添えているのは、カリフラワーのピクルス、アスパラガス、にんじんのグラッセ。
110129お肉
最後はお赤飯と蛤のお吸い物をいただきました。
お昼から始めましたので、すっかり片づけも終えました。
無事に行事が終わりほっとしたのと、
ちょっと疲れたので、
今日はもう休みたいと思います。
では、おやすみなさいませ。

坊やのお食い初めに応援をお願いします。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
凄い御膳ですね~
お正月みたいです。

お食い始め、おめでとうございます。本当に幸せなお坊ちゃまですね。ご両親も喜んだでしょうね!
彩の国のミッキーさんへ
お煮しめがあったり、紅白なますがあったりですから、
まるでお正月料理ですね。
まぁ、お祝いってどうしてもこうなっちゃうのかしらね。
坊やもすくすく成長中です。
No title


いがいと主役より
酒季さんのほうが
楽しんでたりするので
ありますな。

酒季さんまな板道場に入門ですな
れおさんへ
主役は何が何だかわからないままに
真中に座らされて、何かわからないようなものが
お口につけれれて・・・。
まわりのものばかりが楽しませてもらいました。

管理者のみに表示

