スポンサーサイト

--年--月--日

からあげディナー

2011年01月26日
110126夕食
本日のお夕食

   ・からあげ
   ・シェーブルチーズ
   ・レバー入りソーセージ
   ・サラダ
   ・スープ


こんばんは、酒季でございます。
寒いですね。
毎年のことですが、冬になるとお台所でお湯を使いますので
手がかさかさになってしまいます。
ベビーちゃんのお世話があるので、
例年よりも更にガサガサ度が増しているような気がします。
毎日毎日クリームを塗りこんでいる酒季でございます。

さて、今宵はからあげディナーですわよ。
今日はお昼前後に外出しておりましたので、
うふふ、簡単手抜きディナーでございます。
また?!なんて思われちゃいそうですわね。
関西の方はご存知でしょうか、ミュンヘンのから揚げですのよ。
ミュンヘンというビアレストランのから揚げがとても有名で
便利な現代ではオンラインで取り寄せることができるんですよ。
おうちで普通に油で揚げるだけで、
お店で食べる様なサクサクでジューシーなからあげに出来上がります。
がぶり。とかぶりつくのがおいしいからあげです。
110126から揚げ
こちらはレバー入りのソーセージです。
レバー嫌いの方にはちょっときついかもしれませんが、
レバーの香りがほどよく香るおいしいソーセージでした。
110126レバーソーセージ
シェーブルチーズも小さくカットして並べましょ。
110126シェーブルチーズ
おっと、お野菜がないわ。と簡単サラダを。
レタス、ブロッコリー、プチトマトをイタリアンドレッシングで和えています。
110126サラダ
唯一お料理らしいお料理・・・・
でも具が沈んでぜんぜん見えませんわね・・・。
とほほ、情けない・・・。
トマトやベーコン、お野菜がたっぷりはいったミネストローネです。
110126スープ
ざざっとかけ足でご紹介させていただきました、
今宵の、いえいえ今宵も、簡単ディナーでございます。
失礼いたしました。

ミュンヘンのから揚げ、食べてみたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは~
ブルーチーズ美味しいですよね~
ワインで食べたいです。

ミュンヘンと言うレストランの唐揚げも知りませんでした。
機会があったらおとり寄せしてみたいです。酒季さんが美味しいと言うのだから間違いないですね!!^^v
No title
おーーー、高級から揚げなんですね~。たべてみたいです~!
って、普通のからあげでいいから食べたくなっちゃいました(笑)
冬は特に乾燥しますよね。。
私はれいの口や手を拭く布巾をたびたび洗うので、アカギレが治りません・・(笑)
No title
から揚げが見るからにジューシー!
って感じに揚がってますね☆
想像してよだれが出ちゃいます♪
No title
へぇ~
ミュンヘンのからあげなんてあるんですね。
シュニッツェルあたりも
旨いですよね。
ワインもぐいぐいすすみますね。

No title
本当に、手ががさがさになりますよね。
ハンドクリームをつけたいけれど、
つけるタイミングもむずかしい…

ミュンヘンのからあげですか。
知りませんでしたが、美味しそう~

No title
ええーいいなあ。
ミュンヘンの唐揚げ大好きです。
普段は食べなくても、ミュンヘンに行ったら絶対食べます。
取り寄せできるんですね。
お店の味のままですか?
彩の国のミッキー さんへ
ブルーチーズも大好きですが、
これはシェーブル、ヤギのチーズです。
今は日本国中、いえいえ世界中のものがなんでも
取り寄せることができるので本当に便利な世の中ですよね。
ミュンヘンの唐揚げおいしいですよ。
IZUさんへ
ちびっこがいると、水仕事も多くなりますね。
その都度ゴム手袋をはめるといいのかもしれませんが、
なかなかそれもできず・・・。
寝る前にはたっぷりクリームを刷り込んでいます。
HOUZANさんへ
唐揚げって好きな人はいてても、嫌いな人って
あまり聞いたことがありませんよね。
みんな大好きなんですよね。
骨付きなのでとってもジューシーでおいしいですよ。
れおさんへ
揚げたてあつあつのジューシーからあげは
最高においしいですね。
夏ならこれとつめたーいビールをぐぐぐっと
いきたいところですね。
gin&hokuさんへ
クリームは本当につけるタイミングがなかなかないですよね。
常にベビーちゃんに触るし、水仕事も多いし。
私は寝る前にはたっぷりクリームを刷り込んで
寝ていますよ。
今日もたっぷり塗らなくちゃ。
ししずちゃんさんへ
実はお店で食べたのはもう何年も前なんですけどね。
でもあのお味ですよ。
冷めたらおいしさ半減どころかそれ以下ですから、
何がなんでも揚げたてあつあつがおいしいですよね。

管理者のみに表示

