スポンサーサイト

--年--月--日

ひとり鍋焼きうどん

2011年01月22日
110122鍋焼きうどん
本日のお夕食

   ・鍋焼きうどん


こんばんは、酒季でございます。
今宵は主人はでかけておりますのでひとりごはんでございます。
寒い夜、1人の夜、簡単に済ませたい夜、
そんな時は鍋焼きうどんがいいですね。
今日は天ぷらとおうどん、お出汁がセットになったものを買いました。
自分で追加したのは、ほうれん草、えのきだけ、かまぼこ、卵、ゆず皮。
はふはふ言いながらこのひと鍋食べると体はほかほかです。
お鍋で煮込むのに、どうして鍋「焼き」なのでしょうね。

最近、子供への残酷な虐待のニュースがとても多いです。
子供を持つ前から本当に恐ろしく残酷で不愉快なニュースでしたが、
最近特に、自分の子供が近くにいてこういうニュースをみると
恐ろしいとか残酷だという気持ちを通り超えて
胸がむかむかとして気分が悪くなってしまいます。
人間のすることではありません。
何の罪もない小さな子どもたちへの被害を食い止めなければいけません。

ほかほか鍋焼きうどんおいしそう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
同感です!
私にも7ヶ月の赤ちゃんがいますけど、こんなにもか弱い、ちょっと踏みつければすぐにでも死んでしまうような脆い存在に暴力を振るえるなんて、人間ではありません!
本当に腹立たしくて、つい、
「その加害者たちも、虐待を受けて亡くなっていった子供と同じ仕打ちを受けて、同じ苦しみの中で死んでいけ!」とかって思ってしまいます!

絶対に許せない!

鍋焼きうどん、美味しそうですね♪(笑)

同じうどんでも鍋に入れただけで急にスペシャル感出ますよね♪

私はキムチと揚げ餅を浮かべるのも好きです♪♪
鍋焼きうどん
今日は、
鍋焼きうどん美味しそうです。
しかし、独りでは寂しそうですね、でも赤ちゃんが居られるのでまだいいですね。
 柚子コショウ私も挑戦したいです。
No title
このひとり鍋は豪華過ぎますよ!
ダシが浸みたエビ天を食べたいですね~♪

ワタシには子供がいないので
勝手なことを思っちゃいますが、
虐待をするなんて想像力が欠乏してます!
自分が同じようなことをされたら
どう感じるのかなんて考えてないんでしょうね!!

何の罪のない子供がかわいそうです…
No title
命を粗末にする世の中になっている日本。
立て直したいですね。
バウさんへ
本当に許されないことですよね。
小さな命の重たさがどうしてわからないのでしょうね・・・。
悲しい現実です。

おうどんにキムチもいいですね。
今日のお買いものでちょうどキムチを買ってきたところです。
キムチがあると何かと便利ですよね。
風味さんへ
おうどんに柚子胡椒を少し入れてもおいしいですよ。
柚子胡椒作りはまだ試行錯誤中です。
といいつつ毎年大量に作って楽しんでいるんですよ。
あのぴりりがやめられません。
HOUZANさんへ
子供がいててもいなくても、思う気持ちは同じですよ。
ほんとうにひどいニュースばかりでぞっとしてしまいます。
子供って本当に純粋な心をもっているのに・・・。

えび天が入っているだけで、おうどんのレベルは
ぐぐぐっとあがっちゃいますよね。
それがあるだけで気分もあがっちゃいます。
ししずちゃんさんへ
命の価値がわからない人があまりに多くなっているのでしょうね。
いち早く立て直すべきでしょうね。
自分のことしか考えられない人が
あまりに多いのでしょう。

管理者のみに表示

