スポンサーサイト

--年--月--日

巣立ちゆく・・・焼きプリン

2011年01月20日
110120プリン


こんにちは、酒季でございます。
今日は主人の「ん」回目のお誕生日なんですよ。
今日のお夕食は主人の大好きなものばかりを用意するつもりです。
その前にちらりとご紹介するのは、
デザート用に作った蒸し焼きプリンでございます。
でも・・・でも・・・。
写真をよく見ないでくださいね。
完全に巣立ってしまいましたの。
本当にスイーツ作りにはめっぽう弱い私です。

スイーツ男子なんて言葉が最近は聞かれるようになりましたが、
我が主人はまったくもって興味はなし。
出されたら食べるけど、別に食べなくても平気。
といった感じでしょうか。
お誕生日ケーキよりもクリームののったプリンの方がきっと喜んでくれると思います。
ホイップクリームでお化粧をして、
お砂糖で作られた小さなお花を飾りました。
ちなみにこの耐熱ガラスの容器は、
モロゾフのプリンを食べた後のガラス容器をとっておいたものです。
あれは捨てられないですよね。

クリームがたっぷりのったプリンを食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
ちゃんと3人分ですね!

>本当にスイーツ作りにはめっぽう弱い私です

それは、やっぱ呑兵衛ということですね♪
耐熱ガラスのカップは
燗酒をそそいで
くぴくぴやってくださいまし。

あたくしちなみに
すのとおるまで炊いた豆腐を
肴に一杯やるの大好きです。

で、ご主人メニュー
カツカレーのかわりに
ウナギののった
うなかれ~ポーチドエッグ添え~?
ちょっとストレートすぎ?




れおさんへ
プリン、実はあと2つあったんですけど、
お花が3つしかなくて写真は3つだけになりましたのよ。
そういえば、最近はあまりうなぎの登場がないですね。
やぱり夏になると食べたくなるのかしらね。
うなカレー・・・どうでしょう・・・?!
happy birthday to your hubby!
かわいいですね~♪
三つあるけど、赤ちゃんは食べれないから誰が二つなのかな?やっぱり旦那様??

母がお菓子を良く作ってくれましたが、こんな風にスが入って「なんで~?いつもと同じ作り方なのに~??」なんて言ってたのを思い出しました。スと一緒に愛情も入ってますもん、どんなプリンよりもおいしいはずです(^^)♪
にゃんこさんへ
うふふ、すと一緒に愛情入りだなんて
本当にうれしいコメントを書いてくださって
ありがとうございます。
実はプリンは5つ作ったんですよ。
でもお花が3つしかなかったので、写真は3つだけ~。

管理者のみに表示

