スポンサーサイト

--年--月--日

おむすびナフキン

2011年01月18日
110116おむすびナフキン


こんばんは、酒季でございます。
昨日の鶏皮とごぼうのおむすびランチのついでに、
ちょっとご紹介したいものがございます。
その名も「おむすびナフキン」でございます。
お釜とおむすびの版画調の絵が描かれています。
ね、かわいいでしょう。
わたし、ペーパーナフキン大好きなんです。
お客様をおもてなしする時には、おひとりに一枚セットしてお出ししています。
主人とのクリスマスディナーではクリスマス柄のものをセットしたりね。
季節の絵柄だったり、面白い模様だったり、和風、洋風・・・
その時にあったものをチョイスして使います。
食器やガラスもの、銀製品なんかとは違って
お金をかけずに気軽に楽しめるテーブルウェアーです。
ペーパーナフキンワールドはなかなか広く深いですわよ。

おむすびナフキンかわいい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こういうのはなんだかホッと心が和らぎますね♪
この心遣いやセンスが素晴らしいです☆

そんな酒季さんに応援ぽち♪
No title
おむすびナフキン、かわいいですね♪。
私もちょこちょこ買ってしまうんだけど、なかなか使いこなせなくて・・・。
酒季さんはいつもこういう小物使いもお上手ですね♪。
HOUZANさんへ
こういうものを買いそろえるのが好きなですよ。
お店で見つけるとつい数種類かってしまいます。
なかなか和柄は少ないのですけどね。
いろいろ揃えて置いておくと楽しいですよ。
tama-gonさんへ
普段のお食事にはもったいないので使いませんが^^
でもお人と一緒の時、特別なお夕食のとき、
お弁当をもって出かける時などはあると便利ですよ。
ついついかわいい柄を見つけると買ってしまいます。
No title
そうそうついつい
買ってしまいますね。

スウェーデンのベングト&ロッタ
さんのスポンジワイプなんか
ついついコレクションしてしまいました。

れおさんへ
スポンジワイプをコレクションしてしまうなんて~。
おしゃれですね。
あれも何度か使いましたが、
今では普通のおふきんに戻っています・・・。

管理者のみに表示

