スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からもりもりキーマカレーとうれしいお知らせ

2011年01月16日
110115朝食
昨日の朝食

   ・キーマカレー



こんばんは、酒季でございます。
寒い寒い一日でしたわね。
お家の中にいてても寒く、とても外に出る気にはなりません。
坊やと私は、今日は一日お家に閉じこもっておりました。
皆様は寒い休日、いかがお過ごしだったのでしょうか。

こちらは昨日の少し遅めの朝食のご紹介です。
久しぶりの登場ですわね、主人作、男のカレーでございますわよ。
昨日も特別な用事もない休日でしたので、
私は目覚ましもかけずにベッドですやすや、横でベビーちゃんもすやすや。
そんな中、主人は1人起きだしてカレーの気分になったようです。
朝からカレー?!なんて思われるかしら。
我が家では休日の朝カレーは普通なんですよ。

昨日はひき肉を使ったキーマカレーでした。
トマトピューレがたっぷり入っているので、
トマトの酸味が少し残っていてそれが爽やかに広がります。
カレーだけをお味見した時は、辛い!と思ったのですが
ごはんにかけて、そして卵黄をのせて食べるとほどよくマイルドになっていました。
主人のカレーは毎回違った香りや辛さ、そしておいしさがあって
食べるのがいつも楽しみです。
こんなおいしいカレーを作ってくれる旦那様で幸せです。
110115キーマカレー
さて、今日は姪っ子ちゃんからうれしいお電話がかかりました。
中学入試だったのですが、見事合格!
おばさまはほっと安心しましたし、とってもうれしいですよ。
合格のお知らせだけでもうれしいのですが、
なんと受験したのは私が通っていた母校ですの。
春に同じ制服をきてあの門をくぐる日がくるのが待ち遠しいです。
入学式には私も駆けつけたいぐらいのうれしさです。
おめでとう!

主人の男のカレーを応援してあげてください、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
上に玉子のっかってるのがたまりません~。
後1年すると、ベビーちゃんもこんなカレーでてきらた、僕もたべる!ってくっついてくると思いますよ~。
うちのれいの場合は、上の卵にくいつくかな~。まだ挽肉は好んで食べないんです・・これからかな・・!??
No title
いつもながら、ご主人さまのカレー、
美味しそうです。
うちの夫は食べるの専門ですから、羨ましいわ~
はい、ぽちっと♪

姪っ子ちゃん、おめでとうございますo(^O^)o

キーマカレー
今日は、
 ご主人様が作ってくれたキーマーカレー美味しそうですね。
 柚子コショウ作りましたか、
感心しています。
 寒さ続きます、風邪やインフレンザに気を付けて下さい。
No title
う~ん!引きつけられます!!
卵をグチャグチャッとかき混ぜて、
めいっぱいほおばりたいです☆

朝からこれだけおいしい食事ができる余裕が欲しいなあ。
最近は毎朝雪かきばかりしてるので…。
IZUさんへ
一年後のお食事風景が全く想像できない私です。
どうなっているのでしょうね。
早く一緒に食卓につきたいような気もするし、
今がゆっくり食べられる最後のチャンスとも思ったり・・・。
gin&hokuさんへ
しばらく間があくと、主人のカレーが食べたくなります。
毎回違うタイプのカレーなので
今日はどんなのかしら~なんて楽しみになりますよ。
姪っ子はこれからまた新しい生活、
がんばってほしいものです。
風味さんへ
柚子胡椒はここ数年はずっと手作りしていますが、
いまだこれだ!という作り方は安定せずに模索中です。
でも毎年一年を通してずっとおいしく食べていますよ。
寒いですね、風味さんもお風邪召されませんように。
HOUZANさんへ
雪かきお疲れ様です。
こんな朝ごはんは休日だけですよ^^
平日の朝は、おむすびだけだったり、トーストと卵だけだったり・・・。
ゆっくりした朝ごはんは休日のだいご味です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。