スポンサーサイト

--年--月--日

忙しい一日はお弁当や作り置きおかず

2011年01月12日
110112夕食
本日のお夕食

   ・とりめし弁当
   ・鶏肉と干ししいたけの中華煮
   ・牛肉入りきんぴら
   ・春菊の白和え


こんばんは、酒季でございます。
寒い一日でしたわね。
今日は一日中バタバタと出たり入ったりの忙しい一日でした。
昨夜からの作り置きおおかずとお弁当で、簡単なお夕食です。
全体的に茶色いですわね。
お弁当やさんのとりめし弁当が並んでおります。
110112とりめし
今日が忙しくなると思って昨夜に作っておいた煮物です。
水だき用の骨付き鶏肉と干ししいたけを中華味で煮ています。
最後に茹で卵も入れました。
オイスターソースをベースにお味をつけています。
八角を1ついれていますので、ふわーんといい香りがうれしいです。
110112鶏と干しシイタケの中華煮
こちらも昨夜に作っておいた牛肉入りきんぴらごぼうです。
お肉が少し入るだけで、きんぴらごぼうがぐーんとグレードアップしてくれます。
110112牛肉きんぴら
唯一白いおかずになりました。
春菊とにんじんを入れた白和えです。
かなり地味なおかずですが、しみじみとおいしさを味わえます。
110112白和え
と、駆け足でご紹介した今宵の食卓です。
今日はまだこれからしなければならないことがあるのと、
寒さで体が冷え切っているようです。
このあたりで、おしまいにいたしましょう。
また明日の食卓はゆっくりとご紹介いたしますわね。

茶色いおかず、でもそれがおいしいのよ!と思われる方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
酒季さんのことだから、
きっちりお弁当仕立てにしてるのか!!とうっかり思ってしまいました。
それだけいつもキッチリされてるから、
たまにはお弁当もアリですよー!!
手抜きさせてもらわないと^^

No title
とり弁は某大手チェーン店でも人気ですよね☆
ワタシも大好き!
(安いのもうれしい♪)
海苔を乗せたごはんと鶏肉がベストマッチですね~!☆
rise akiさんへ
忙しい時はしっかり手抜きもしていますよ。
出来合いのお弁当やお惣菜の力も時には借りなきゃね。
そういうバランスも大切ですよね。。。
とかって、言い訳をしては手抜きをしています。
HOUZANさんへ
付いていたたれがにんにくの香りがして
とってもおいしかったですよ。
こういうものが1つあるととても助かります。
忙しい一日でしたのでもりもり食べました。

管理者のみに表示

