スポンサーサイト

--年--月--日

待ちきれない時間を助けてくれる缶詰さん

2011年01月09日
110108いわしの缶詰

こんばんは、酒季でございます。
今日のお昼、主人はお友達とお出かけをしていましたので
私は坊やを抱っこひもで抱いてぶらぶらと図書館までお散歩がてら行きました。
行きはゆっくりいいお散歩になったのですが、
図書館を一周うろうろとした後の帰り道は・・・。
まさに行きはよいよい帰りは・・・。
ずっしり坊やの体重が肩にかかってきてしまいました。
家に着く頃には肩も腰もずっしり重くなってしまいました。
体力あっての育児です、
まだまだ体力アップしてがんばらなくちゃいけませんわね。

こちらの写真は、昨夜のお夕食の前です。
私はお食事の準備をしていたのですが主人が待ち切れずに食べたお写真です。
これ、缶詰なんですよ。
私も一口いただくと、レモンの香りがふわーっと香る
とってもおいしいいわしです。
たかが缶詰、されど缶詰。
昔は缶詰というと本当に保存食かツナぐらいのものでしたが
今は本当においしい缶詰がたくさんありますね。
こういうものをもう少し買ってストックしておくと、
この日のようにお夕食が待ちきれない時に助けてくれるでしょうね。

グルメな缶詰おいしいわよね、と思われる方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
缶詰でも酒季さんの食卓ではオードブルですね~。
お散歩、疲れますよね~。うちは自転車にのっけるようになってから、ちょっと楽になりました。
今や抱っこ紐は押し入れ行きになりました。
まだベイビーちゃん8キロくらいまではファイトですね~!
No title
我が家も缶詰をストックしてますよ~♪
いわしも好きだし、サバ缶とか大好き!
ワタシは缶詰のまま食べちゃいますが、
酒季さんのお宅では、立派な1品になっちゃいますね☆
No title
遅くなりましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

育児に家事に良くやってますね~
流石は酒季さんです^^v
今年も酒季さんのファミリーにとって良い年で有りますように。

先日の白菜のステーキ。
これなら材料も有るし、簡単だし
お試しありですね。
是非、近いうちに作ってみますね
いつも助かります。
IZUさんへ
本当に育児って体力勝負ですね。
つくづく実感するこの頃です。
たて抱きができるようになったらだっこ紐でももう少し
楽になるかもしれませんね。
もう少しで首がすわると思います。
HOUZANさんへ
さば缶もおいしいですよね。
私、さばの味噌煮缶っていちばん好きですよ。
白いごはんとあれがあれば、もう何もいりません。
缶詰といえども立派なおかずの1つです。
彩の国のミッキーさんへ
白菜ステーキは本当においしくて、
私も主人ももっと食べたかったぐらいです。
すぐにリピートで作ると思いますよ。
坊やはよく寝てくれるので私もゆっくり子育てと家事が
できているようです。
今年もおいしいブログにしていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

