fc2ブログ

気合い以上に食べられないけど、やっぱりおいしいすき焼き

2011年01月07日
110106夕食
昨日のお夕食

    ・すき焼き
    ・黒豆の煮物



こんにちは、酒季でございます。
今日は7日。七草粥を食べる日ですわね。
そんな日にこんなこってり画像をお見せするのは気がひけますが・・・。
胃にやさしい画像をご期待の方がおられたら
大変申し訳ないです。
こちらは昨夜のお夕食でございます。

主人のたっての希望ですき焼きでした。
まったく疲れた胃どころか、日に日にパワーを増してくる胃のようです。
我が家のすき焼きはまず、お肉だけを焼いて
お砂糖とお醤油でお味をつけていただきます。
おっと、曇っている画像しかありません。
110106すき焼き
これを食べた後にお野菜を入れてぐつぐつと煮込みはじめます。
はじめお皿のお肉を見た主人「お肉ってこれだけ?」
なんて言っていたんですよ。
それがそれが、結局は食べきることはできず余ってしまいました。
私も主人も「今日はお肉いっぱいたべるぞ!」
なんて気合いは人以上なのですが、気合いほどにお肉が食べられないものです。
お肉のお出汁だけがしみ込んだ、お豆腐が異常においしく感じます。
悲しいけどそういうお年頃なのですね。
少しだけのお肉で満足してしまいましたが、
でもやっぱりすき焼きっておいしいですね。
そのうちあと10年もしたら坊やがたくさん食べてくれるのでしょうね。

ぐつぐつ煮えるのを待っている間には、お正月の残りの黒豆を。
つやつやしているのがうれしいです。
次のお正月はもう少し大きな黒豆を求めたいです。
110106黒豆
皆さまは今日はお粥を召し上がるのかしら?
今日は主人は新年互礼会があって夜は遅くなりそうです。

七草粥もいいけどすき焼きはやっぱり好き!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト



Comment
No title
わぉ!
美味しそうなお肉ですね~
授乳していると、お肉が食べたくなりますよ、ね?!

gin&hokuさんへ
育児は体力勝負、
しっかりお肉も食べてパワーアップしなくちゃね。
少ししか食べられませんでしたが
やっぱりおいしかったですよ。

管理者のみに表示