スポンサーサイト

--年--月--日

和食?洋食?

2011年01月06日
110106洋食


こんにちは、酒季でございます。
今日はお食事じゃなくて、買ったばかりの面白いテーブルマットのご紹介です。
これはデパートのワゴンの中でセールになっていたもの。
普段は折敷きやラタンを使っていて、
あまりこういうテーブルマットは使わないのですが
ちょっとおもしろかったので買ってみました。
だってね。
上の写真は洋食のセットがプリントされているでしょう。
それを、くるっと裏返すと・・・・!
110106和食
和食のセットがプリントされているんですよ!
なんだかこれが楽しくて思わず購入しちゃいました。
もともとは食育用のテーブルマットのようですが、
オトナだってたのしいじゃないですか。
どちらも朝ごはんなんかにいいんじゃないかしら。
お客様には向かないと思いましたので、
2色ずつ4枚だけを買いました。
デイリーユーズで使いたいと思います。

このテーブルマットおもしろい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
いいですねえいいですねえ~

で、ジュニア君の哺乳瓶なんかの
置き所も描いちゃいましょう!

No title
むむむ??
何の画像かと思いましたが、
そういうことなんですね!?

特に和食にはいいですね~☆
理想的な“一汁三菜”ですね♪
大人にも
大人になっても、味噌汁ってどっちに置くの?って聞く人いるから、これはいいですよね!

いいっ!
遊び心があって私も欲しくなっちゃいました。
普段の酒季さんの食卓を考えると意外なチョイスに思えますが、ほのぼのとした食卓も上手にどーディネートされるんでしょうね。

今年もおいしい食卓、楽しみにしてます。
れおさんへ
それ、いりますね!必要ですわ。
でもあっという間にもう離乳食になるのでしょうね。
離乳食が始まったらまたかわいいマットを
買ってあげたいですね。
HOUZANさんへ
そういうことなんですよ^^
一汁三菜、簡単なようですけどなかなか難しいですよね。
お遊びテーブルマットですが、
たのしく使いたいと思います。
ししずちゃんさんへ
大人も子供も食育ですね。
ベビーがもう少し大きくなってお食事が一緒に
できるようになったら
こういうものが役になってくれるかもしれませんね。
にゃんこさんへ
これはワゴンの中でセールになっていたのもあって
思わず買ってしまいましたよ。
リバーシブルなのがおもしろいですよね。
こういうマットもしっかり使っていきたいと思います。

管理者のみに表示

