スポンサーサイト

--年--月--日

紅玉アップルパイでティータイム

2011年01月05日
110105ティータイム


こんばんは、酒季でございます。
仕事をお休み中のわたしには、仕事初めも何もないのですが、
主人が今日からお仕事ですのでなんとなく気分が引き締まります。

今日のお夕食は個食でございましたの。
私は主人が持って帰ってきた食べきれないような折詰のお弁当を。
お刺身からお寿司から天ぷらから和えもの、お酢の物・・・
折詰ひとつ食べきることはできませんでした。
主人はもうこういうおかずばかり飽きたというので
クリームソースのパスタを。
夫婦同じ食卓につきながら、違うものを食べるという
なんともおかしなお夕食でございました。
ですから、今日は食後のティータイムをご紹介させていただきますわね。

お土産でいただいたのは、大きな大きな紅玉のアップルパイです。
今だけの季節限定で売られているんですって。
おいしいものはおいしいうちにいただきましょう!
110105アップルパイ
おりんごは甘酸っぱく、程良い歯応えが残っていました。
今日は冷たいままいただきましたが、
オーブントースターで少し温めて食べてもおいしいでしょうね。
110105紅玉
しかしこの大きなアップルパイ食べきれませんわね。
せっかくおいしいパイですので、一切れずつカットして
ラップできれいに包んで冷凍しておこうかしらね。

大きな紅玉アップルパイ、おいしそうねと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
うわぁ!すっごい良い色に焼けてますね☆
パイ生地もパリッパリ!
アップルパイに紅茶でティータイムは
至福のひと時ですね♪

アップルパイには普通のリンゴより
紅玉の方が合うんですよね!?
食べてみたいなあ♪
美味しそう!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は夫の仕事が始まり、
ちょっとほっとしています。
夫がいると、普段できないことを
あれもしたいこれもしたい、
と欲張って疲れちゃうのです^^;

↓さすが、今年もおせちを作られたのですね。
私もいつか、と思うのですが(汗)

あぁ、美味しいアップルパイが食べた~い!
HOUZANさんへ
すごく甘酸っぱくておいしかったですよ。
こういうおいしいパイを食べると
やっぱりお菓子作りはプロのものが一番だわ~なんて
思ってしまいます。
至福のひとときでした。
gin&hokuさんへ
あけましておめでとうございます。
ご主人様がおられると頑張っていろいろしてしまうなんて
尊敬する妻像ですね。
でも無理は禁物、
おちびちゃんがいるんですものね。
私のおせちは簡単なものですから・・・。
来年こそはちゃんと作りたいですね。

管理者のみに表示

