スポンサーサイト

--年--月--日

肉みそのせ釜たま

2011年01月03日
110103ランチ
少し前の昼食
  
   ・肉みそのせ釜たまうどん



こんばんは、酒季でございます。
こちらは少し前のお昼ごはんのお写真でございます。
いただいたおうどんがありましたので、
卵をからめた釜たまうどんにしました。
いつもなら、天かす、おねぎをのせたらだし醤油をかけていただくのですが、
今回はおいしい肉みそがありましたので
肉みそ釜たまにしてみました。
110103肉みそのせ釜たま
少しだけだし醤油をかけてよく混ぜていただきました。
いつもとまた違ってこれもおいしい!
茹でたてあつあつのおうどんで、卵がほどよく固まっているのがポイントです。
あ~、おいしい!と
思わず声がでるおうどんでした。

おせちもいいけどおうどんも食べたいわ、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
お正月はごちそうを食べ過ぎちゃうから、
あっさりうどんもいいですね~♪
肉味噌がポイントですね☆
(肉味噌は自家製ですか?)
No title
肉味噌釜たま、おいしそう♪
お昼にパスタを食べたのに、おうどんが食べたくなりました(笑)
美味しいものを満喫した後は、こういうものがいいですよね^^
HOUZANさんへ
この肉みそは瓶詰のものです。
自家製じゃないんですよ~。
すごく大きな瓶に入っているお味噌をいただきましたので
最近はちょこちょことこの肉みそが登場しています。
ミポリンさんへ
パスタもいいですね~。
お昼はこのぐらいの簡単なものが一番です。
おいしいおうどんで作ると釜たまもおいしいですよね。
しっかりコシのあるおうどんが好きです。

管理者のみに表示

