スポンサーサイト

--年--月--日

私の大好きなこのラーメン

2011年01月02日
110102ランチ
いつの日かの昼食

    ・徳島ラーメン



こんにちは、酒季でございます。
酒季の食卓を見に来てくださってありがとうございます。
本日は自動更新をさせていただいております。

これは少し前の昼食の食卓です。
皆さま徳島ラーメンってご存知でしょうか?
以前こちらのブログでもご紹介させていただいたかとは思うのですが、
このラーメンが私大好きなんですよ。
昔初めて食べた時に衝撃的なおいしさだったんです。
それ以来すっかりファンになってしまいました。
これは主人が出張に出た時にお土産に買ってきてくれました。
110102徳島ラーメン
ラーメンには普通チャーシューですよね。
それがそれが、徳島ラーメンには豚肉を甘辛く煮たものをのせるんですよ。
それにね、なんとラーメンに生卵なんですよ。
ちょっとびっくりでしょう。
それがそれが、この甘辛い豚肉と生卵がからむととってもおいしいんです。
パッケージされたお土産セットには麺とスープだけしか入っていませんので、
この豚肉は私が作りました。
完璧にして食べたかったのですが、
私としたことが・・・メンマを買うのをすっかり忘れておりました。
100点で食べるつもりが80点でございます。
でもやっぱりおいしかった。
うふふ、大満足のラーメンでした。

私も徳島ラーメン食べてみたい!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

すでにお正月料理に飽きてきたので、徳島ラーメン食べたくなってしまいました!!
うちは旦那は出張ないし…取り寄せするしかないかな(笑)

徳島ラーメンはやみつきになりますよね♪
ライスも必須ですね。
空さんへ
お正月料理やお鍋に飽きたころですよね。
ラーメンやカレーなんかが食べたくなります^^
今年もおいしいブログを発信していきますので、
どうぞよろしくおねがいします。
No title
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

徳島ラーメン
家をでまさたら、数件はございます。
なんともこってり。
ビールあたり一本やってからですと
おなか一杯です。
お肉とメンマあたりを、つまみによくだしてる店多いです。

あたくしの希望といたしましては、
蕎麦屋さんだれか開業しないかなあ~
ないものねだりのつぶやきでござんしょうかね。


れおさんへ
まさにれおさんの地元グルメですね。
地元すぎたらあまり食べられないのかしらね。
初めて食べた時は本当に衝撃的なおいしさで
それ以来本当にあの濃いお味が大好きになったんですよ。

管理者のみに表示

