スポンサーサイト

--年--月--日

酒季の年越しそば2010

2011年01月01日
101231年越しそば
皆さま、いよいよ大晦日でございます。
と思ったら日が変わっておりました!
あけましておめでとうございます!

年越しそばは食べられましたか?
お夕食がお蕎麦のご家庭があったり、日付が変わる頃に食べられる方もいたり、
ご家庭によって年越しそばを食べるタイミングも違いますよね。
我が家は、お夕食は主人の実家で食べてまいりました。
そしてお家に帰ってから、年越し蕎麦をいただきます。
ちゃんとお蕎麦の分はお腹をあけておりましたのよ。
昨年、鴨南蛮をしてとてもおいしかったので、
今年も同じく鴨南蛮にしました。
鴨南蛮におねぎは欠かせません。
私は一度焼いてから煮汁に入れています。
焼くと甘みがでておいしくなります。
このおねぎは少し前から買っておいたものなのですが、
まっすぐでまっしろで太くて、とてもいいおねぎでした。
鴨肉のお出汁がでてとってもおいしいお蕎麦でした。

今年は私にとって、妊娠、出産、子育てと今まで経験したことのない事ずくしの
大きな大きな一年でした。
でもこの小さな坊やは私たちに全てへの活力と癒しを与えてくれます。
来年も親子3人マイペースに少しずつ成長していきたいと思います。
今年も酒季の食卓を見てくださり、応援してくださり、
本当にありがとうございました。
来年もおいしい食卓を発信してまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。
どうぞ皆様よいお年を!

年始少し落ち着くまで、コメントの返信は遅くなるかと思います。
どうぞよろしくおねがします。

年越し鴨南蛮おいしそうね!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

鴨南蛮めっちゃおいしそう☆
お出汁を全部飲み干したいです!
これは贅沢な年越し蕎麦ですね。

今年も酒季さんのオシャレで
プロ並みな料理を楽しみにしています♪
HOUZANさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もおいしいブログにしていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
ベビーちゃんがやってきてくれてから、ちょっと手抜きも
多くなっていますけどね・・・。
鴨南蛮での年越しは一年の〆にふさわしく、大満足でしたよ。

管理者のみに表示

