スポンサーサイト

--年--月--日

クラムチャウダーからドリアへ

2010年12月27日
101227夕食
本日のお夕食

   ・クラムチャウダードリア
   ・サラダ
   ・春巻き


こんばんは、酒季でございます。
今年最後の一週間と思うと、なんとなく気ぜわしくなります。
お電話をしていて最後に
「少し早いですけどどうぞよいお歳をお迎えください」
なんてごあいさつを頂くと、
あら、もうそんな!と思ってしまいますわね。

さて今日は主人は遅くなりますので、私ひとりごはんです。
今日はすべて残りもののお夕食です。
ひとりの時ってどうしてもこうなっちゃいますよね。
まずは朝の残りのクラムチャウダーがお鍋に少し残っていましたので
そこにごはんを入れてグラタン皿に移し、チーズをたっぷりと。
スープがドリアに変身してくれましたわよ。
スープが具だくさんだったのが、ドリアに変身してもうれしいです。
101227チャウダードリア
クリスマスディナーの残り野菜でサラダです。
がさっと盛っただけ、これにイタリアンドレッシングをかけていただきました。
101227サラダ
これは買ってきたお惣菜の残り物です。
ちょっと分厚い皮でできた春巻きです。
これもオーブントースターで温めるだけ。
まぁ、なんて簡単なのでしょうね。
101227春巻き
今までならこれにビールか、寒い日はお酒を飲んでいたでしょうね。
麦茶でがまんがまん。
でもいつの日かやはりお食事はおいしいお酒で楽しみたいですわね。

スープからドリアへの変身を応援していただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
No title
クラムチャウダーからドリアへの
リメイクすご~い!
チーズの良い香りが伝わってくるようです♪
(ワタシはリメイクが得意ですよ~!
貧乏性なもので…)
クラムチャウダードリア!
いいですねえ。
リメイク料理、楽しいですよね。

皮の厚めの春巻きも、いい感じ。
No title
お一人でもちゃんとバランスの取れたお食事で、毎回感心しちゃいます!

具がたくさんなドリア。美味しそうです^^
うわ
これがひとりのごはんなんて、、
酒季さん、尊敬しちゃいます。
本当にゆっくり食事を楽しむことが好きなんだろうなーって
思っちゃいます^^

応援☆
HOUZANさんへ
残りものをリメイクするのは主婦にとっては
大切なことですよね。
同じ味で食べるのは飽きちゃうし、気分も変えたいし。
こんな簡単リメイクですが、おいしかったですよ。
ししずちゃんさんへ
残り物といってしまうとそれまでですが、
リメイクというとなんだか余計においしいような
気がしますよね。
kubodonさんへ
いえいえ、こんな簡単なものしかしていませんよ。
ドリアもリメイクで作るとあっという間で簡単ですよ。
簡単でおいしのが一番ですものね。
rise akiさんへ
ひとりでもふたりでも、やっぱりお食事はおいしく
食べたいですものね。
これにお酒があったらもう言うことはないのですが・・・。
うふふ、がまんです。

管理者のみに表示

