スポンサーサイト

--年--月--日

クリスマススイート

2010年12月25日
101224クッキー

こんばんは、酒季でございます。
皆さまクリスマスを楽しまれていますでしょうか?
昨夜のデザートをちょっとご紹介いたしますわね。
上の写真は・・・とほほほ・・・
情けないぐらいの下手な仕上がりでございます。
これは無印良品の「クリスマスツリークッキーセット」を使って作りました。
実はこのセット、昨年にもらったもので作らないまま1年が過ぎていました。
ま、いいか。とばかりに作ってみたのですが・・・
まぁなんて仕上がりが悪いのでしょうか。
なかなか私のお菓子作りの腕はあがりません。
こんな至れり尽くせりのセットでさえ上手く作れないなんてね。
101224デザート
クッキーは飾りとして食卓に置いておきましたが、
食後は主人の大好きなレディーボーデンのアイスクリームにしました。
なんとなくクリスマスにいちごは欠かせないかなと、
いちごを添えてみました。
が。このいちごが全然甘みもなくゴリゴリとした歯ごたえでがっかりでした。
きっとクリスマスに合わせて早くから収穫するのでしょうね。
お値段はびっくり価格でしたので、残念です。
でも白と赤の組み合わせってやっぱりクリスマスカラーでいいですわね。
色遊びもお料理の楽しさの1つです。

酒季さん、お菓子作りもうちょっとがんばりなさいっ!と思われたら、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー

スポンサーサイト
Comment
クリスマスツリークッキーセット
おはよう御座います。
 クッキーセットが有るのですね。
 甘いもの何だかおちつきますよね。
 クリスマスのデナー料理
一流シェフの料理見たいですね。
流石、酒季様です。
王子様も、愛情に包まれ健やかでなによりです。ハッピークリスマスですね。
ブログに訪問するのが楽しみです。
No title
いえいえ。とてもかわいらしくできてますよ☆
お子さんが成長して、
お菓子作りを一緒にできたら楽しいでしょうね♪
風味さんへ
お誉めのお言葉ありがとうございます。
クリスマスディナーは毎年わたしもしっかり楽しんでいます。
作るのもたのしい、盛り付けもたのしい、
そしてお食事もたのいしですからね。
ベビーが成長して一緒に食べられる日がくるのが楽しみです。
HOUZANさんへ
お菓子作りは本当に苦手で・・・。
お料理よりお菓子は難しいです。
ベビーちゃんは坊やですが、男子でも厨房にはいってほしいですね。
一緒にお料理して一緒に食事が早くしたいです。

管理者のみに表示

