スポンサーサイト

--年--月--日

お土産のお寿司と新鮮お刺身

2010年12月21日
101221夕食
本日のお夕食

   ・お寿司
   ・ハマチとさわらのお刺身
   ・キャベツのサラダ
   ・ザーサイキャベツ


こんばんは、酒季でございます。

今日は主人がお土産にお寿司を持ってかえってきてくれました。
実はね、お魚料理をもう一品用意していたのですが
お寿司を見た途端にまた冷蔵庫へ戻しました。
また明日へと持ち越しです。
101221お寿司
主人のお寿司も突然だったのですが、
こちらも突然に釣りたてのお魚をいただきました。
サワラとハマチです。
せっかくの新鮮なお魚ですので少しだけお刺身でいただきました。
今日はなぜかお魚をうまくさばけず、ちょっと、
いえいえ、かなり不本意な出来上がりです。
セカセカしている時や、他に考え事がある時などはどうも
お魚のさばき具合が悪いですわね。
101221お刺身
キャベツのサラダは冷たくしてとってもおいしいです。
キャベツとにんじんはひと塩してしんなりさせておき、
市販のイタリアンドレッシングで和えています。
お魚ばかりですので、ひとつぐらいお野菜が欲しくなります。
こんな簡単な一鉢ですが、これがおいしいです。
101221キャベツのサラダ
この前の日曜日に主人と買い物に行って、
おもしろそうなので買ってみた「ザーサイキャベツ」というものです。
キムチ+ザーサイ+キャベツのようなお味で、
これはごはんによし、ビールによし、お酒によし。
といったお味。
ひとりで買い物をしているとたぶん気にもとめず買わないでしょう、
たまに主人と行くと自分の目には入らないものが買えるので
たのしいものですね。
101221ザーサイキャベツ
主人は今日のお昼ごはんが「遅めの多め」だったらしく
食はあまりすすまない様子でした。
お酒とお刺身をちょっと、お寿司をちょっとで簡単に終わっていました。
一方私はと言うと・・・
主人が食べない分お寿司をもりもりといただきましたわよ。
お食事の途中ベビーちゃんが泣いてしまいましたので、
主人がずっと抱いていてくれました。
食事の風景もその時その時でかわっていくものですね。

お寿司大好き!という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
ああ、食べたい!
ずーっとお寿司が食べたい状態なんです。
何で食べられないのか判らないんですが、ああ、食べたいんです。
美味しそう。羨ましいです。
No title
お寿司にお刺身、
「ザーサイキャベツ」まであって、
お酒が好きなワタシにとっては
たまらない夕食です☆
「ザーサイキャベツ」は自分でも
作れそうですね♪
No title
お寿司にお刺し身、
海鮮好きにはたまりませんね~
そうそう、
赤ちゃんの分も
もりもり召し上がってください^O^

No title
連日、豪華食卓ですね~。
カニにお寿司にお刺身~。
まだ夕食はのんびり食べれてる感じがしますね~・・
うちも小さいうちはまだご飯旦那と食べれてました。
そのうち、チビちゃんが参加してくると大変なるのかなー?なんて思っちゃいます。
ししずちゃんさんへ
うふふ、お寿司モードだったんですね。
むしょうに何かが食べたい時ってありますよね。
ぜひ近いうちに食べられますように!
HOUZANさんへ
本当にお酒飲む人にはたまらない食卓でしたね。
ザーサイキャベツはキムチの素があれば作れそうです。
ほどよくキャベツのしゃきしゃき感が残っていて
それがまたおいしかったですよ。
gin&hokuさんへ
妊娠中から今に至るまで、常に2人分食べれる権利を
もっているような気がします^^
育児に体力は必要ですものね。
しっかり食べてしっかり育児しなくちゃ。
IZUさんへ
そうですよね、ゆっくりお食事できるのも
今のうちだけかもしれませんね。
離乳食がはじまって同じ食卓につくようになると
また雰囲気もかわってくるのでしょうね。
その場その場を楽しめたらいいなぁと思っています。

管理者のみに表示

