スポンサーサイト

--年--月--日

寒い夜はあったかにゅうめん

2010年12月18日
101218夕食
本日のお夕食

   ・にゅうめん
   ・まぐろのあら煮


こんばんは、酒季でございます。
せっかくの土曜日ですが、主人は仕事へそして夜も会合への出席で
まだまだ遅くなりそうです。
年末年始は何かと外に出る用事が多いですね。

ですから私はひとりごはんでございます。
私と子供と一緒にごはんを食べられるのはいつ頃になるのかしらね。
ベビーちゃんが寝ている間にささっと簡単ごはんをいただきました。
夜になると気温もぐっと下がり寒くなってきましたので、
あったかにゅうめんにしました。
温玉、とろろ昆布、おねぎ、七味を入れただけのシンプルなにゅうめんです。
でも一鉢食べたら体はほかほかになっていましたよ。
101218にゅうめん
しつこく残っています、まぐろのあら煮。
今日も煮汁がぷるんぷるんに固まっている冷たいままいただきました。
本日のこの一皿にて終了です。
よく食べました。
101218まぐろのあら煮
明日は主人は何日ぶり、いえ何週間ぶりかの休日です。
しっかり体を休めて休息し、ベビーちゃんとも思いっきり遊んでもらいましょう。
おっと、年賀状もそろそろ準備をはじめなきゃいけませんね。

あったかにゅうめんが食べたくなった方は、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
いいですねえ
にゅう麺は、胃にも心にも優しい味。
あっさり系のトッピングがいいですよねえ。
こんばんは^^
私も、あったかにゅうめん大好きです。
お昼におうどん食べたばかりなのに、にゅうめん食べたくなりました(笑)

煮汁がぷるんぷるんに固まったお魚も美味しいですよね♪
我が家では、煮こごりっていいます^^
No title
おはようございます。
ほんと寒くなりましたね。
二日前からデロンギをつけるようになりました。
にゅうめん、だいすきなんです。
我が家は、ヒガシマルのうどんだしに豚バラ入れて、とねぎととろろ昆布のせます。

お互い風邪引かないように気をつけて頑張りましょう。
酒季さんも十数年後には、息子さんの部活のために早起きされてますよ。
今朝は7時に試合に出かける娘のためにお弁当作らされました。

子育て一生…形を変え続きます…
赤ちゃんの頃に戻れたら、きっと良いお母さんになるだろうな(^m^)
No title
ワタシもにゅうめんはだ~い好き♪
(どちらかというと細麺の方が
好きなんですよね。)
温玉、とろろ昆布、おねぎで
もう最強!
充分過ぎるくらいの一品ですよ☆
No title
わーーーー!!
年賀状のことすっかり忘れていました。。
私もしなくっちゃ。
あったかにゅうめん、いいですね^^
普通にこういう食べ方もいいなぁ、って素直に思っちゃいました。


ところで、、ルンバくんの調子はいかがですか??
ちょっと購入を考えているもので。。
ししずちゃんさんへ
おうどんよりも輪をかけてやさしい系ですよね。
あるものだけの簡単トッピングでしたが、
それがまたおいしいです。
ミポリンさんへ
私も煮こごりって言いますよ^^
作りたての温かい煮魚もおいしいですけど、
残り物の冷たいものもまた違ったおいしさですよね。
にゅうめんもおいしくいただきましたよ。
ミルミル93さんへ
豚バラ肉を入れるとしっかりボリュームもでるでしょうね。
子育てって本当に一生ですね。
実家の母が私を心配してくれたように、
きっと何十年も歳をとってもまだ子供は子供なのでしょうね。
HOUZANさんへ
私も、とろろ昆布だけでもいいぐらいです。
おうどんなんかのお出汁にとろけたとろろ昆布って
私大好きなんですよね。
お素麺の残りは冬にあったかにゅうめんに決まりですね。
rise akiさんへ
ルンバはしっかり働いてくれていますよ。
私にとってはもうなくてはならない相棒になりました。
床にたくさん荷物を置いていると働き半減です。
部屋の隅や角がけっこう得意ですから私が掃除機を
かけるよりきれいになっています。
購入を迷われているのなら私はぜひお勧めします。

管理者のみに表示

