スポンサーサイト

--年--月--日

昨日のつづきとお肉屋さんのメンチカツ

2010年12月16日
101216夕食
本日のお夕食
   
    ・メンチカツと千切りキャベツ
    ・まぐろのあら煮
    ・数の子
    ・きゅうりのお漬物


こんばんは、酒季でございます。
今日はベビーを連れて銀行やお買いものなどに出かけました。
ベビーちゃんなりにお出かけをすると疲れてしまうのでしょうか、
帰宅してからずーっとずーっと寝ています。
お風呂に入れる前もねんね、
お風呂からあがってもねんね。
夜中もちゃんと寝てくれるかちょっと心配です。

さて、今宵は主人は忘年会で留守でございます。
ですから私は昨夜の残り物で簡単にすませました。
ちょうどお肉屋さんのメンチカツを3つ買いましたので
1つは主人が出かける前にパクリと食べていき、
1つは主人の明日のお弁当へまわし、
1つは私のお夕食へとなりました。
久しぶりに食べましたが、やっぱりここのメンチカツおいしいです。
101216メンチカツ
昨夜のつづきのまぐろのあら煮です。
昨日はお鍋で煮て温かいものを食べましたが、
今日はあえて冷蔵庫で冷たくなったものを食べました。
煮汁がにこごりになっていてぷるんぷるん。
冷たいあら煮はまた違ったおいしさがありますわね。
101216まぐろのあら煮
こちらも昨夜から引き続き、母にもらった数の子の醤油漬けです。
数の子を食べて、きゅうりのお漬物を食べると
なんだか顎がおかしくなりそうでした。
でもあのぽりぽり、ぽりぽり、やっぱり大好きです。
101216数の子
ごはんは冷凍していたものをチーンしていただきました。
ほかほかごはんに冷たいあら煮、
この組み合わせがとってもおいしく感じた家ごはんでございます。

お肉屋さんのメンチカツおいしそう!と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
そうそう!冷えた煮魚っておいしいですよね~♪
煮こごりをごはんに乗せて食べるのが大好きです☆
(我が家も昨夜は煮魚で、煮汁をごはんにかけて食べちゃいました♪)
No title
酒季さん、こんばんは。
昨日は赤ちゃん、朝まで寝てくれたのかな?。

酒季さん、ご主人のお弁当も作られてるんですか!?。お忙しいのにほんとスゴイです。
酒季さんのお弁当気になります。落ち着いたらUPしてくださーい。
HOUZANさんへ
温かい煮魚もよし、冷えてもよし。
どちらもそれぞれのおいしさがありますよね。
プルんプルンの煮こごりって小さい頃は嫌いだったんですけど、
いつの間にか大好きになっていました。
tama-gonさんへ
昨夜も夜中に一度起きましたが、
ぐずることなくまたよく寝てくれました。
本当に寝てくれるは何よりもの親孝行をしてくれます。
お弁当作っていますよ。
でもね、お弁当は本当に簡単、手抜き、いい加減です・・・。
お惣菜や残り物を入れてなんとか作っています・・・。

管理者のみに表示

