スポンサーサイト

--年--月--日

このお野菜ご存知ですか?

2010年12月13日
101213ロマネスコ

こんばんは、酒季でございます。
皆さまこのお野菜をご存じでしょうか?
これは「ロマネスコ」といってカリフラワーとブロッコリーの間のようなものです。
だから「カリブロ」なんて名前で売っているお店もありますわよ。
なんともかわいいというのかユニークな形状でございます。
今日はこのロマネスコを使ったお料理をしました。
でも今日はちょっと疲れたのと、明日は大きな取引などがありますので
また日を改めてご紹介いたしましょう。

ロマネスコってどんな味?食べてみたいなと思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
なんじゃこりゃー?
初めて見ました!!
味はブロッコリーみたいなカンジですか??
どんな料理になったのか、、、楽しみにしてます^^

応援☆

No title
こんばんは。
これを実際に見れるようなスーパーがないです(^m^)
でもPC上でよく見かけます。
味はブロッコリー?食感は、カリフラワーみたいですか?
不思議ー
なんか食べ物のようなそうでないようなビジュアルですね。
ブロッコリーとカリフラワーって見た目は似てるけど、食感はかなり違うからこれがどんな味なのか、気になります。
No title
へぇ~!?初めて見ました!
鮮やかなグリーンですね☆
これはどうやって食べるのでしょう?
どんな料理にされたのか楽しみにしてますね♪
rise akiさんへ
本当に見た目はなんじゃこりゃーって感じですよね。
でもお味は意外と普通で
まさにブロッコリーとカリフラワーの間ですよ。
珍しさがたのしいです。
ミルミル93さんへ
どっちでもなく、どっちでもあるような
まさにカリブロといった感じのお野菜です。
見た目がユニークですよね。
かわいいというのか気持ち悪いと言うのか・・・。
にゃんこさんへ
どちらかというとブロッコリーに近いかな・・・?
でもやっはりカリフラワーにも近い・・・?
そんなお味です^^
ビジュアルをしっかり楽しませてもらいました。
HOUZANさんへ
調理は茹でたブロッコリーやカリフラワーと同じように
すればいいようです。
きれいなグリーンと見た目のおもしろさが
目をひきますよね。

管理者のみに表示

