スポンサーサイト

--年--月--日

お久しぶりの食卓は焼いたお肉やほうれん草の半熟卵のせ

2010年12月12日
101212夕食
本日のお夕食

   ・焼き牛もも肉と長芋 大根おろしとポン酢で
   ・ほうれん草の半熟卵のせ
   ・ウィンナーとお野菜の中華スープ 



こんばんは、酒季でございます。
お家に帰ってきて、いよいよ酒季の食卓も前のように復活でございます。
実家にいる間や育児日記も見にきてくださった皆様、ありがとうございます。
久しぶりにこの食卓の写真からのはじまりです。

長い出張の後の主人は「白いごはんとおかず」がおいしいと言ってくれました。
まずは牛もも肉を波型フライパンで焼きました。
焼き目もお料理には大事な要素、
これがあるとちょっとだけおいしそうに見えませんか?
横の白いのは長芋も同じく焼いています。
焼いた長芋ってサクサクしていてとってもおいしいですよ。
長芋って焼いてよし、すってよし、叩いてよし、細切りよし。
その上日持ちもするし、かしこい食材ですよね。
101212牛もも肉と長芋
きょうは大根おろし、おねぎ、七味にポン酢をかけたことろに
お肉をつけていただきました。
さっぱりあっさりがうれしいお年頃でございます。
このおねぎ、とっても細くきれいに切れているでしょう?
うふふふふ、うふふうふふふ。
これ「カットねぎ」を買ってしまいました。
こんなところでどうでもいいような手抜きをしております。
101212おろしポン酢で
お野菜をとりたくてほうれん草を茹でました。
今日はこれに半熟卵をぽとん。
いただく前に出汁醤油をかけて、黄身をとろり。
これは簡単料理ですが、最高のおいしさです。
目にも鮮やかな彩りもうれしいですよね。
101212ほうれん草半熟卵のせ
ウィンナーを小さく切って、もやしとキャベツで小さな中華スープにしました。
最後にゴマ油を入れるつもりだったのですが、
すっかり忘れておりました。
たくさん作りすぎてしまいましたので、明日の朝食にもこれが登場しそうです。
101212中華スープ
ベビーちゃんと3人生活を満喫しております。
最近は時に「うーうー」とかわいい声をだして微笑んでくれますので、
全ての疲れはその笑顔で癒されています。

酒季の食卓の復活に応援をお願いします!
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
お帰りなさい^^
家族3人の生活がスタートしましたね。
色々大変なことも出てくると思いますが、頑張って下さい^^

久しぶりの酒季さん家の食卓!
美味しそうです~(≧∇≦)
No title
こんばんはー。
酒季さんの食卓、やはり食欲が出てきます。
カットネギは買ったことないけど、
そういうとこで手抜きしちゃってる!って心に余裕を持つことが大事かも。
全部頑張ると頑張り過ぎますからね。貝印のミニのスライサーがあるのですが、
白ねぎや長ネギのスライスに重宝しています。
カットネギの次に手抜きできるかも(^m^)またご紹介できればと思います。
うーうーとお声を聞くだけで母の喜びいっぱいですね…。
No title
長芋は焼いたらおいしいですよね~♪
ワタシはよくバターと醤油でやいたりします。
お肉と一緒に食べてもおいしそうですね☆
ほうれん草と半熟卵もアイデアいただきます♪
No title
3人でのスタートですね!
ちゃんとお料理作ってエライ・・・
私に出来るだろうか。。。
↓やっぱりご実家を出るとき涙涙なのですね。
私、里帰り迷いましたが、しないことに。
でも酒季さんの記事をよんで、やっぱりわずかな期間でも里帰りすべきだったかな、親不幸だな私、と思いました。。。
その分、いっぱい写真&動画とって親にプレゼントしようと思います!
No title
焼き長芋いいっすねえ。
ねばねばがきらいだったころ
教えていただいて
納得のこしこし歯触りに感動いたもんです。

ミポリンさんへ
これからどんな毎日になるのかわくわくします。
楽しいことばかりではなく
大変なこともたくさんあるでしょうけれど、
マイペースで頑張りたいと思います。
ミルミル93さんへ
あはは、つまらないところで手抜きを・・・。
でもパックに少ししか入っていなくてあまりに割高ですね。
たぶんもう買わないと思います^^
でも手抜きもしっかり楽しみますね。
HOUZANさんへ
バター醤油味の長芋は絶対おいしいですよね。
ん~想像するだけでお腹が鳴りそうです。
ほうれん草に半熟卵は黄金コンビ、最高のおいしさです。
簡単なのもうれしいです。
七じゃむさんへ
親不孝だなんて、そんなことないですよ。
出産の時のスタイルだっていろいろあります。
元気なベビーを産むことが一番の親孝行なんですから!
我が家の坊やはよく寝てくれるので、その間にお料理をしています。
れおさんへ
焼くと全く食感がかわっておいしいですよね。
長芋ほど切り方や調理法で食感がかわるものって
ないんじゃないかしら。
わたしは何をしても大好きです。

管理者のみに表示

