スポンサーサイト

--年--月--日

切れっぱしのお魚でお得な海鮮丼

2010年12月05日
101204漬け丼


こんばんは、酒季でございます。
実家生活にまた戻り、すっかり気楽にすごしております。
今日はベビーを母に預け、しばらくぶりに私はデパートへショッピングへ
出かけることができました。
クリスマス一色のデパートをうろうろとするのは本当に楽しく、
見るもの触るものすべてが欲しくなったぐらいです。
お洋服に対する物欲は半端なものではなく、
マタニティウェアを着ていた期間の反動かしら、
あれもこれもそれも欲しくなりました。
自分の物欲を抑えるのが大変でしたわよ。

さて、こちらの写真のお丼はお家に1週間帰っていた時のものです。
お刺身をした時の切れ端ばかりをいろいろ集めて1パックにして売っていました。
わたし、こういう「切れ端」に弱いんですよ。
ローストビーフだって焼き豚だって切れ端がおいしいんですもの。
お魚だっておいしいですわよね。

そんなお得なお魚をお醤油、みりん、お酒にしばらく漬けておいて
お丼にいたしました。
大葉と温泉卵を乗せたら、もう立派な海鮮丼です。
これにはお魚好きの主人のテンションもちょっと揚がり気味でした。
こんなにたくさんの種類のお魚で海鮮丼を普通に作ろうと思ったら、
どれだけお刺身を買わなくちゃいけないでしょうね。
おいしいのもうれしい、でもやっぱりお得なのはもっとうれしい、
そんなお丼でございます。

お得なのはうれしい!と思われる方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
掃除機ルンバ
おはよう御座います。
 海鮮丼、美味しそうですね。
掃除機、ルンバ活躍嬉しいですね。
 寒さ増し行きますが、赤ちゃん家族にみまもられすくすく育っているようですね。
酒季様もお体にお気をお付け下さい。
No title
温泉卵がいい感じですね♪
私も今週は実家に帰ります。
病院と美容院が目的ですが、
少しデパートも見られるといいなぁ。

そうそう!
私もついつい、切れッ端とか買ってしまいます。美味しさが詰まってるような気がするんですよねえ(笑)
いろんな種類が入ってるから、海鮮丼にはもってこいですね。
風味さんへ
寒く風の吹く日があったり、
春のような温かな日があったり、おかしなお天気ですね。
掃除機ルンバは使うのがとっても楽しみです。
しっかり働いてもらいます。
gin&hokuさんへ
育児の合間にデパートで自分の時間を持つと
とってもすっきり、いい気分転換になりましたよ。
ただ欲しいものが目移りして大変でしたけどね。
ししずちゃんさんへ
こういうお得なパックってやっぱりうれしいですよね。
いろいろな種類が入っていて、更にお安いんですから最高です。
ちょっと分厚い切り身は半分にそいで使っています。

管理者のみに表示

