スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に仕えてくれる弟子ができました

2010年12月01日
こんにちは、酒季でございます。
あっという間に3人家族ですごす1週間が過ぎ、
お宮参りを済ませ主人は長期出張へでかけていきました。
私と坊やはまた実家に戻ってまいりました、2週間ほど過ごす予定です。
1週間の3人生活は私に育児と家事の両立の大変さを教えてくれ、
程良く慣らし期間になってくれたような気がします。
また実家で甘えた生活でリフレッシュをして
今後ずっと続く育児パワーの充電をしたいと思います。

さて、産後ベビーをつれて私がお家に戻ると
主人がなにやら私にプレゼントがあるようでした。
出産お疲れ様と、これから忙しくなるけどがんばってという意味をこめて・・・。
うふふ、うふふふ。
私がずっとずっとずーっと欲しがっていたこれです。
101129ルンバ
お掃除ロボット、ルンバです。
これは本当にずっと欲しくていつか買おう買おうと思っていたものですので
身震いがするぐらいにうれしかったんですよ。
坊やがいると思うようにお掃除もできないだろうし、
少しでも家事の負担が減るにこしたことはないですものね。
主人、これはナイスプレゼントですわよ。

さっそく使ってみたのですが、ロボットだけあって賢いですね。
部屋の形を読み取り、ゴミをかき出しては吸い取っていってくれます。
お掃除が終わった後のたまったゴミを見るのが毎回うれしくて、
「わ、こんなにとれた」なんて喜んでいます。
それだけお部屋にゴミやほこりがあったってことなんですけどね・・・。
部屋の角や隅が得意なようですね。
このルンバ、しっかり私の弟子となって私に仕えてくれることでしょう。
しっかり働くのよ、ルンバ。

ルンバ私もほしいのよ、という方も知らなかった方も、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
すっごーい!
お掃除ロボットを使うくらい
お家が広いということですよね!!
赤ちゃんの物が増えてもへっちゃらですね。
我が家は狭い上に、
赤ん坊の物が増えてタイヘンなことに…
ルンバちゃんの動くスペースはないでしょう^^;
No title
いい物を買いましたね♪
これから子育てでたいへんですし、
少しでも負担が減って、
赤ちゃんの衛生的にもいいかも?☆
(ワタシの部屋も一応フローリングなんですけど、
物でいっぱいで使えそうにありません…。)
No title
ルンバ、私も今一番欲しいものです。いいなぁ~♪。
酒季さんのご主人、気配りもきいてとっても素敵な方ですね。
お宮参りも済まれたんですね。
ご実家でゆっくりされてきてくださいねー。
No title
ルンバ、賢いですか!!
うちの夫の実家にもあって一度動いてるの見たことあります。
お義母さんが「基地に帰るのを見るのが楽しい」と言ってた気がします。笑
↓お宮参りおめでとうございます~
またしばらくご実家生活、楽しんでくださいね♪
No title
お久しぶりで~す。

ご主人優しいですね!
ルンバも仲間入りですね。
これから色々とママは大変でしょうが、風邪など引かないように気をつけて下さいね。
ルンバ!!!
私もめちゃめちゃ気になってるんですよ!!
コレって、ダイニングの椅子とかをいちいちのけなくてもちゃんと掃除してくれるもんですか?

角や隅が得意って!!
なんて優秀な。。
掃除機で取れないところですよね。

私も優秀な弟子が欲しいっ!!!

またルンバくんの様子教えてくださいね^^

応援☆

欲しいっ!
これ、私もずーっと欲しいなあって思ってるんです。
酒季さんの旦那様のチョイス、素晴らしい!!
大きなゴミはクイックルワイパー、細かなごみはルンバ♪ってのが理想的なラクチンお掃除。
あ~私も買ってもらえないかなあ~?

gin&hokuさんへ
お家は狭いながらもしっかりルンバには働いていただきます。
赤ちゃんがやってくると、
本当に物が一気に増えますね。
おむつのストックだけでもけっこう場所をとりますものね。
HOUZANさんへ
ルンバを使いだすと、床に物を置かなくなって
余計にお部屋が片付くらしいですよ^^
ルンバはフローリングでも絨毯でも畳でもおかまいなく、
しっかり動いてくれますよ。
tama-gonさんへ
ルンバはぜひぜひ買ってください!おすすめします。
ちょっと音は大きいですが、
本当に家事の手間が省けて便利ですよ。
実家生活もあと1週間となりました。
七じゃむさんへ
ルンバは私も最初はうれしくてどんな動きをするのか
じーーーーっとみていましたよ。
確かにお掃除を終えて充電スポットへ戻るところ、
なんともいえないかわいさがありますよ。
彩の国のミッキーさんへ
お久しぶりです。
今回の主人のプレゼントは本当にナイスでした。
温かい日と寒い日が入り混じるおかしなお天気ですね。
ちょっと喉が痛いので、ひどくならないように気をつけています。
rise akiさんへ
ルンバが入れる高さや幅があれば問題ないですよ。
ただ我が家の食卓の椅子の足は幅が狭く、ルンバは入れませんでした。
ソファの下だって勝手に潜り込んで掃除してくれますよ。
これからしっかりこの弟子には働いてもらいますね。
にゃんこさんへ
ルンバってやっぱり気になっている方多いですね。
私も本当に欲しかったので、すごくすごくうれしかったです。
掃除機ってけっこう重くて重労働ですものね。
なるべく家事は楽するにこしたことはありません。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。