スポンサーサイト

--年--月--日

はふはふ、ふーふー、カレーうどん

2010年11月26日
101125昼食
昨日の昼食

   ・カレーうどん



こんにちは、酒季でございます。
こちらは昨日のお昼ごはんです。
昨日はお人が来られる用事があり、主人も私も家におりましたので、
昼食も家で2人そろって食べることとなりました。
といっても、何度も言うようですがこの1週間は手抜き&少量食材ですので
レトルトパックになったカレーうどんのお出汁を使った
カレーうどんでございます。
うふふ、簡単すぎてごめんなさい。
主人は香りを足したいといって、カレー粉を追加でふりかけていました。
太めのおうどんを、はふはふ言いながらすする。
食べ終わる頃には暑いぐらいになっています。
カレーうどん、冬においしいですね。

あったかほかほかのカレーうどん食べたいな、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
こんばんは
レトルトには見えません^^
手抜きっていっても、ちゃんとセッティングされてるし、
おいしそうな食卓だなぁと思ってます。
ベビーちゃんもそんな酒季さんのお手伝いとかされるようになるんだろうなーと勝手に想像しちゃいました(笑)
気が早すぎ(爆)

お盆・・お膳?なんて言ったらいいのかわからないんですけど、
すごく色がきれいだししっかりされてるので私も欲しくなりました!


応援☆
カレーって元は外国のものなのに、
何でこんなに和食に合うんでしょうね!?
カレーうどんの出汁は鰹節系ですか?
この和風の味付けが日本人にぴったりですよね☆
(^ー^)
はじめまして
初めてブログを拝見しました。

トップページのカレーうどんに
釣られてついふらふらと
コメントしてしまいました。

うちは今夜が
カレーライスでした。
で、明日がカレーうどん^^
ひょっとしたら
カレーライスよりも
カレーうどんのほうが
好きかも知れません。





で、明日のお昼がカレーうどん。
美味しそう!
カレーうどんは、温まるしいいですよね。
手抜きだって、なんだって、美味しけりゃオツケーです。
No title
レトルトのカレーも
常備しておくと便利ですね。
私の趣味でレトルトのグリーンカレーはあるのですが、
ふつうのも買っておこうかしら。

rise akiさんへ
しっかり今は手抜きしていますよ^^
将来、お手伝いしてくれるように早くなるといいですね。
そんな日は来るのかしらね。
折敷きやトレーがあると便利ですよ。
汚れてもふくだけ、ランチョンマットだと洗濯してアイロンが
大変ですからね。
HOUZANさんへ
ほんと、インド人にもカレーうどんのおいしさを
ぜひ教えてさしあげたいですね!
こんなおいしいカレーアレンジが日本にはあるんだよって。
鰹だし+カレーですよ。
わにままさんへ
はじめまして、こんにちは。
今は出産後でかなり手抜き料理でごめんなさいね。
また見に来て下さるとうれしいです。
カレーライスの次の日は、私カレーパンもよくしますよ。
食パンにカレー+チーズで焼いてたべます。
ししずちゃんさんへ
体ぽかぽかどころか、汗がでるぐらいに温まりますよね。
冬のご馳走です。
今はしっかり手抜き料理で、乗りきっています。
gin&hokuさんへ
レトルトのグリーンカレーっていうのも興味しんしんです。
我が家はいつもレトルトカレー常備していますよ。
ごはんにも、パンにも、はたまた焼きそばにも・・・。
何もない時にあると便利ですからね。

管理者のみに表示

