スポンサーサイト

--年--月--日

みんなありがとう、お寿司屋さんにて。

2010年11月23日
201120鯛の塩焼き


こんばんは、酒季でございます。
なかなか更新ができずにごめんなさい。
実はね、私とベビーちゃん、今はいつものお家にいるんですよ。
日曜日にお家に帰りましたの。
この週末にこちらの神社でお宮参りを済ませる予定です。
といっても、主人と3人生活はひとまずこの一週間だけです。
というのもお宮参りの翌日から主人がまた長期出張にでてしまいますので、
その間はまた私とベビーちゃんは実家へ戻ります。
行ったり来たりになるのですが、まだひとりで2週間お世話をする自信がなくて・・・。
この一週間は3人で過ごすとても貴重な時間です。

また1週間後に戻ってくるとはいえ、一応はお家に帰るということで
土曜日に実家の家族、姉妹、姪甥たちがみんな集まってくれました。
昔からずっとお世話になっているお寿司やさんに全員集合、
小さいお店ですので貸切となってしまいました。
ベビーちゃんはクーファンに入ってお座敷ですやすやです。
時と場所をわきまえてくれているのか、
一度お腹がへって泣いたもののあとはずっとすやすや。
いい子で過ごしてくれました。

上の写真は鯛の塩焼き。
そして鯛と伊勢海老のお刺身です。
201120鯛と伊勢海老
まずは、白和えが出されました。
お家で作る白和えとは全く違って、とてもさらりとしたお上品な一品です。
201120白和え
お寿司屋さんの大将はお酢の物の塩梅が絶妙です。
平目の昆布〆ときゅうりの博多、かに、みぞれがけです。
もし私だったらもっとお酢を利かしてしまうでしょうけど、
このお出汁味のするお酢の物、最高のおいしさでした。
201120平目のお酢の物
椀ものです。
あらら、ちょうどエビの後ろになって写っていないのが残念。
今の季節にぴったり、銀杏豆腐がありました。
銀杏の甘みがあって私が「すごくおいしいわぁ」と言うと
大将「どの料理よりも一番時間と手間がかかっているからね」ですって。
やはり手間をかけて作ったものっておいしいんですね。
201120椀もの
そしてこの後は好きなお寿司をにぎってもらいました。
私もちょっと日本酒をいただいて、久しぶりのお酒が五臓六腑に染みわたりました。
昔からずっと行っているお寿司屋さんですので、
「酒季ちゃんがママになっておじさんもうれしいよ~」と
本当に喜んでいただきました。
そして何よりも、ベビーちゃんの誕生を一緒に喜び
私の育児をサポートしてくれた家族みんな、本当にありがとう。
新米ママの私がちゃんと子育てができるかを心配してくれる両親、
とてもありがたく思いました、ありがとう。
子育てのコツ、お出かけの時のベビーの荷物のチェック、ベビー用品のお下がり、
何でも教えてくれた姉妹達、ありがとう。
自分の兄弟が増えたかのようにお世話をしていつもかわいがってくれた
甥っ子姪っ子たち、ありがとう。

ベビーちゃんと家族みんなそろってこうしてたのしいお食事ができて本当に幸せでした。
出産、子育てをして思ったことは、
本当にみんなに助けられて私たちはいるんだなって思いました。
ありがとう。この言葉が全てです。

束の間ですが、3人生活を楽しんでおります。
帰宅した日のお食事もまた追ってアップしていきますわね。
どうぞお楽しみに。

3人のお食事も見たいわ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
3人で過ごされているのですね。
なんかお二人であかちゃんお顔ばかり覗いてません?あはは。
うちもそうでした…。
ビデオ撮りまくられていますか?
うちは、ハンディーカムで撮影したビデオテープを
ブルーレイにダビング完了。
懐かしくみたりしています。
酒季ママ身体に気をつけて頑張って下さいね。
No title
幸せな時間を過ごされましたね*^^*
パパさんも三人で過ごされて、
喜んでいらっしゃったことでしょう。
三人での生活が普通のことになるのも、
もう少しですよ~
それにしても、
すごいご馳走ですね、美味しそう!
No title
鯛の尾頭付きに伊勢海老がド~ン!
超の付くごちそうですね☆
ご相伴に預かりたいです♪

~これからは3人で幸せな生活が始まるんですね。
ご主人は出張から早く帰りたいでしょうね♪
ミルミル93さんへ
まさにその通りです^^
二人でじーっとお顔をのぞいていますよ。
百面相でいろいろな表情をしてくれるので
見ているだけでたのしいです。
ビデオより写真のほうが多いかしら。
gin&hokuさんへ
今はまだ3人で生活していることが「特別」に感じてしまいます。
いざ自分ひとりで子育てや家のことをしていると
本当に忙しくて、一日があっという間に終ってしまいます。
でも毎日毎日かわいい顔をしてくれるので
いやされます。
HOUZANさんへ
本当に豪華なお食事会で幸せでした。
主人は今回の出張はつらい2週間になるでしょうね。
でも、かわいい我が子の為にもしっかりお仕事して
帰ってきてもらなくちゃね。

管理者のみに表示

