スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人暮らし男の食卓

2010年11月05日
101103男の食卓


こんばんは、酒季でございます。
あらら、久しぶりの我が家の食卓画像でございますわね。
実はこの写真、妻子が帰ってくるのを待ちながら一人暮らしをしている主人から
送られてきた携帯写真なんですの。
携帯でとった写真ですからちょっと写りが悪いです。
先日の文化の日に送られてきたのですが、なかなかアップできず今になりました。

この前の日の夜、スーパーで買い物をしている主人から電話がありました。
「明日はお休みだからカレーを作ろうと思うんだけど、
玉ねぎとじゃがいもって家にあったっけ?」と。
ん~9月に私が家を出た時には数個ずつ置いて出てきていますが
もう時は11月、まだあるのかどうかなんて分かりませんわよね。
とりあえず「あるかどうかわからないんだから、使う分だけ買っておけば」
と主人には言っておきました。

主人は、前夜のうちに作っておいて、翌朝にこのカレーを食べたそうですよ。
詳しいカレーの説明は主人から詳しく聞いて、またアップいたしますわね。
きっとこの一皿にも主人のこだわりがたくさん詰まっているはずですからね。
主人のカレーにはめずらしくじゃがいもが入っているんですよね。
いつもあまりじゃがいもは入れないんですけどね。
でもたまにできた休日にこうしてのんびりカレーを作って食べて楽しんでいるって
本当にカレー好きですわね。

この写真が送られてきて、私ちょっとドキドキしました。
家をあけてもう2カ月半です。
家の様子はどうなっているのかしら。
主人の事ですから、荒れ果てて不潔になっていることはまずないと思うのですが
でも男の一人暮らしです、ちょっと心配になりますわね。
朝ごはんにカレーを食べたといっているこの写真、
カーテンが半開きなんですけど・・・。
植木に水をやってくれているかしら・・・。
ゴミの分別できているかしら・・・。
回覧板は早くお次の方へまわしているかしら・・・。
久しぶりに我が家の食卓の画像を見ると次から次へと細かな心配がでてきます。
新米お父さん、一人暮らしもあと少しがんばって!

ひとり暮らしをがんばっている主人へも応援おねがいします。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
自宅から離れると心配ですよね。
うちも旦那は独り暮らしも長く、不潔な状態にはなりませんが、色々気になりました。

子供が入院(2回ほど)していますが、その時も心配でした。
ちなみにカレーすら失敗したそうです(笑)
No title
ご主人もお料理が上手ですもんね☆
心配いらないですね。
(ご主人は寂しいでしょうけど…)

具が大きなカレー、迫力ありますね!
めっちゃおいしそう♪
No title
男のカレーって感じでとってもおいしそうです。
しかもきちんとセッティングまでされていてスゴイです!
酒季さんのご主人は散らかさない方なんですね。うちは散らかし屋なので家を空ける時はドキドキです。
No title
え~ご主人偉いですよ。
一人で何でも出来るんだ。
羨ましい・・・・
でも、これから家族が増えて
楽しくなりそうですね。

凄い、美味しそうなカレー。
絶対に美味しいよ。これ・・
No title
旦那さま、朝からカレーですか!!
ひとりでもカレー作るって、凄いですよね。
きっときっちりした生活をされてるんじゃないでしょうか!?
でも冷蔵庫の中身を酒季さんに聞いてくるところ、可愛いですね。^^
パパさん、がんばれ~!!!
朝ごはん?!
ほほー、夕食のカレーかぁ、と思っていたら、、
朝ごはんからカレーとは、がっつりいきますね!!

でも朝からこんなキレイにセッティングされてるとは!!
すごいきっちりしたダンナ様じゃないですかー!!
びっくりしました!!!!

応援☆

No title
う~ん、ご主人さま、さすがです!
我が家のハーブは見事に枯れていました(泣)
家は、私たちが帰る前に大掃除したそうです(爆)
美味しそう
美味しそうな男カレーですね。
一人の休日も、しっかりお料理なんて、なーんて素敵な旦那様。もうすぐパパ業、開始ですね。
空さんへ
本当に男の人ひとり残して出るのは何かと心配です。
出産まではあまり思わなかったのですが、
元気に産まれてくれたあとは
ちょっと家が気になりだしましたよ。
HOUZANさんへ
男のカレーというイメージですよね。
食べることに関してはあまり心配はしていないんですけど、
お庭がどうなっているのかな・・・とか
気にし出すときりがありませんね。
tama-gonさんへ
いえいえ自分のお部屋はしっかり散らかしてくれていると思いますよ^^
自室はよしとしましょうか・・・。
でもキッチンや水回りは清潔にしてくれているはずです。
心配はつきませんけどね。
彩の国のミッキーさんへ
カレーは気分発散の意味も込めて作っているのでしょうね。
私も久しぶりに主人の男カレーが食べたくなりましたよ。
これからの生活に備えて
しっかりひとり生活も満喫してもらいましょう。
七じゃむさんへ
朝起きてすぐにお台所でカレーを作ってしまうぐらいの
カレー好きですから・・・。
主人にとってカレー作りは気分転換だったり発散だったり
楽しんでいるようですよ。
rise akiさんへ
朝からがっつりです。
主人は無類のカレー好きですから、朝昼晩問わず食べちゃいます。
休日ですからきっと遅めの朝とは思いますけどね。
主人に応援、ありがとうございます。
gin&hokuさんへ
我が家も庭はどうなっているのか、
想像するだけでもちょっと恐ろしいですよ。
ちょっとしたジャングルになっていると・・・。
家の掃除は私の為にではなく、ベビーちゃんの為に
せっせとがんばってくれているようです。
shizushizuさんへ
素敵な旦那様なんて言われて、
主人きっとよろこびますわ^^
カレー作りは完全に趣味の世界ですから、楽しんでいるようです。
パパ業もがんばってもらわなくちゃ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。