スポンサーサイト

--年--月--日

育児日記:やっぱり歳には勝てません

2010年10月29日
101029ベビー

育児日記です。
私が退院して1週間目の検診に行ってきました。

いつものおかずも楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
昨日は風もある寒い一日でしたが、母子共に検診でした。
ベビーちゃんをしっかりとおくるみに包んでクリニックまで送ってもらいました。
ベビーちゃんは黄疸の再再検査や以前の尿検査の結果を聞きに。
尿検査も問題なく、そして黄疸も随分数値が下がっていて
問題ないでしょうとのこと。
先生からその言葉を聞いて、ほっとしました。
新生児黄疸はよくあることだし、ほとんどの場合問題がないというのはわかっていても、
それでも我が子の事になるとはやり心配してしまうものです。

私は退院して1週間検診です。
体は元気なのですが、子宮復古不全とのこと。
子宮の戻りがあまりよくないようです。
はやりこれもお歳のせいかしらね・・・。
高齢になればやはり戻りも悪いのでしょうね・・・。
年齢はもう戻れません、仕方がないですわね。
小さな小さな粒の薬を出していただきました。
こんな小さな薬で本当に効き目があるのかしら?と思ってしまうぐらいに
小さな粒の薬です。

ベビーちゃんは体の皮がぽろぽろと剥がれおちてきました。
羊水での生活から空気での生活への変化によっておこるものらしいです。
もちろん成長の証ですし痛くもないのでしょうけど、
なんだか体中が「粉ふきいも」みたいになっていてかわいそうです。

毎日の沐浴はベビーちゃんよりも私が一番たのしみにしている時間です。
お湯につかった時の「ほぉ~」としたかわいいお顔をみるのが
とっても楽しみなんですよ。
お口を小さくすぼめて本当に気持ちのいい顔をしてくれるんですの。
その顔を見るだけで、わたし幸せになれます。
ベビーちゃんにたくさん幸せをもらっている酒季でございます。

いつものおかずも楽しみにしているわよ、と言っていただけるとうれしいです。
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは。
検診お疲れ様でした。
出産年齢は、人それぞれで、
その年齢によってリスクの出るところが違ってくるな…というのが実感です。
20代前半で産めば身体の回復は早いし、
早く子供が大きくなり歳をとってからは楽でしょうが、
友人たちはOLで楽しそうにしていたりして、恨めしくもなったり(^m^)
私は、28になったばかりと,30歳ギリギリで産みましたが、
それでも結構子宮の戻りは、2人目の方が悪かった気がします。
ツムラの漢方薬とかも飲みました。
寒くなるし、大事にして下さいね。
懐かしい
娘の時を思い出して懐かしくなりました。
赤ちゃんもお風呂は気持ち良さそうな顔をしますよね~。
こちらまで笑顔になってしまうくらい可愛くって(^^)
私は悪露がうまく出なくて、何度か掻き出されました…(泣)
その後ダラダラと続き、産後1ヶ月半で生理が再開して凹みました。

急に寒くなったので、体調崩されませんように。
No title
私はいまだに通院ですから^^;

赤ちゃん、皮が剥けますよね。
うちの子もしばらく脱皮していました。

そうそう、お風呂に入っている顔、
たまりませんよね~
大きいお風呂にお父さんと一緒に入るようになり、
私としてはちょっと寂しいです。
No title
かわいい赤ちゃんの手って♪♪
ぷにぷにしてて握手したいです。

これからは体調に注意して、
赤ちゃんと酒季さんの健康だけ考えて
過ごしてください!
(ご主人がかわいそうだけど…)
こんばんは
赤ちゃんの黄疸の数値も減っていてよかったですね。
うちの息子も、黄疸がきつかったので、退院の前日は、黄疸治療の保育器に入っていました。

私は、30歳で1人目の息子を産みました。
私の誕生日の2日後に息子が生まれたので30歳での出産になりました。できれば誕生日前にと願ったのですが(笑)
私の年齢プラス10が、息子の歳なので、息子は、私の年齢を計算しやすいそうです^^;

私も年齢とともに、自分が思うより体調のもどりが悪かったりしますが…
気持ちはいつまでも、年齢マイナス10歳です(*^_^*)
娘のためにも、娘の友達や保護者に、40代に見られないように頑張っています^^(笑)

高齢出産なんてとんでもない。
酒季さんなら、素敵なお母さんになられるんだろうなと思います。
No title
いやいや
まだまだ
もひとりぐらい
いけますよ~ん♪

ほんわか
幸せ気分をおすそわけしていただきました☆
そっか、そうなんだーと酒季さんの文章からすごく伝わってきて。
脱皮とかしちゃうんですねー!!
知らないことだらけでびっくりです。
ほうほぅ、って読んじゃいます。

いきなり寒くなっちゃったので
体調気をつけてくださいね^^

応援☆
No title
赤ちゃんの顔を見てると
飽きないですよね~
可愛いくて、可愛くて。。。
もうそれだけで十分に親孝行です。

それにしても産院のお料理
ビックリ!!凄いですね~
産まないけど、入院したいわん
ミルミル93さんへ
早く産んでも遅く産んでもライフスタイルの違いは
自分で納得できるものなのですが、
体だけは正直ですからね・・・。
うふふ、あと10歳、いえいえあと5歳でも若かったら・・・
なんて思っちゃいますね。
空さんへ
出産の後も自分の体調管理ってまだまだ続きますね。
歳はうそをつきませんから、
うまく自分の体とお付き合いしていきたいと思います。
ベビーちゃんのお風呂は本当に気持ちよさそうですよね。
こっちまでほぉ~なんて顔になりますよ。
gin&hokuさんへ
gin&hokuは体調いかがでしょうか。
産むのが終わりではなく、産むのが始まりですよね。
1か月を過ぎるとべビーバスじゃなくていいみたいですので
それはそれで楽しみでもあります^^
HOUZANさんへ
小さな手で私の指をぎゅーっと握りしめてくれると
もう幸せになってしまいます。
かわいいです。
主人も週末は実家にきていましたので
親子ふれあいをたのしみましたよ。
ミポリンさんへ
黄疸で一緒に退院できなかったので心配しましたが
問題ないようでほっとしました。
気持ちは年齢マイナス10歳に大賛成です!
気持ちの持ち方も大切ですものね。
体はうそをつけませんが、気持ちはマイナス10歳でいきますね。
れおさんへ
第2子の誕生を夢見て・・・。
とも思いますが、
今はこの子でいい夢をみさせてもらいます。
rise akiさんへ
お料理をそっちのけで、育児日記になってしまっていますが・・・。
そのうちお料理もアップしますからね^^
赤ちゃんって私たちにたくさんのことを教えてくれたり
勉強させてくれたり、幸せをくれたりします。
こちらが与えるよりも与えられているような気がしますよ。
彩の国のミッキーさんへ
陣痛や出産はおいておいて、
あの入院生活だけならもう一度したいくらいです^^
赤ちゃんの顔を見ていると本当に飽きません。
笑ったような表情をしたり、
あくびをしたり、くしゃみをしたり。
楽しませてもらっています。
No title
こんばんは。
コメントありがとうです…。
夜も授乳で大変でしょうか…
一人目は、寝ながらやることにとても抵抗があり、
ちゃんと抱きかかえて母乳を飲ませてました。
貧乳なので圧迫することもないくせに(笑)
二人目は、平気で寝ながら飲ませてました…あはは。
一生懸命になる一人目の子育て、
あれでよかったんだと思うことも多いけど、
もっとアバウトでよかったとおもうこともあったり、
こうでなければならない決めつけないで、
色々試すことも大事だったな・・と思ったりします。
でも思う通りにやっていた方が、後悔はないかも。
子供には、一生懸命が伝わると思うので。
なーんて、酒季さんから何の相談もされてないのに
先輩風ふかしちゃいました(^m^)
おやすみなさい。
No title
blog更新されてたんですね!!
しばらくお休みかと思っていたからびっくり・・・逆に私のほうがさぼっています。汗
まずは1週間、お疲れさまでした~
入院生活、スィートルームで過ごせたんですね!すばらしい☆
ベビちゃん、皮がむけるんですね~
確かにずっと羊水につかってたのに、急に外の空気での生活、対応できるのがびっくりですよね。
子宮の戻りは個人差があるんですね。
早く回復すると良いですね~
いろいろお勉強になることばかりです。
ミルミル93さんへ
ミルミルさん、アドバイスをくださってありがとうございます。
どちらかというと私はアバウトだったり
楽観的に考えるところがあるので、
今はのんびり子育てをしていますよ。
でも実家から自分の家に帰って、
いざひとりで子育て生活を始めるとどうなるか・・・
少し不安にもなります。
「絶対に」という言葉は子育てにはないんですよね。
これから何年も続く子育てですものね。
七じゃむさんへ
今は母に甘えた実家生活ですので
毎日は無理ですが、ゆっくりと更新もしていますよ。
妊娠から出産までは本当にすべてが初めてのことで
驚きがあったり不安があったり喜びがあったり。
なによりも元気なベビーちゃんが産まれてくれることが
一番ですよね。
入院生活は本当に優雅にすごさせてもらいました。
子育てこれからがんばりますね。
No title
体調少しは戻ってきましたか??

ちょっとおたずねなんですが、
ブログリンク貼らせていただいてかまわないでしょうか??

また時間のあるときにお返事ください~。

応援☆

rise akiさんへ
もちろんリンク張って頂けるのならお願いします。
ありがとうございます^^
自分で感じる体調は何も不調はないんですよ。
元気に子育てがんばっています!

管理者のみに表示

