スポンサーサイト

--年--月--日

手はじめに・・・こんな簡単おかずから

2010年10月29日
101028ブロッコリーサラダ
本日のおかず

    ・ブロッコリーのサラダ
    ・長芋の短冊



こんばんは、酒季でございます。
おちびさんとの生活も徐々になれ、少しずつ新しい生活のペースに
慣れつつあるこの頃でございます。

さて、最近はすっかり家事は母任せになってしまって
お台所に立つことも少なくなっておりました。
産後ってやはり体を横にしておくのが一番の薬ですから、
仕方がないんですけどね。
今日は私が退院して1週間、検診も終えましたので
そろそろお台所にも立とうかしらね。
まずは手はじめに・・・・
こんな簡単なおかずを作りました。
上の写真はブロッコリーとツナのサラダです。
黒コショウをガリガリと多めに入れているオトナ味ですわよ。

そしてあまりに簡単すぎるこの一品。
長芋の短冊でございます。
わたしはこれにワサビ+ポン酢で頂くのが大好きです。
101028長芋の短冊
今日はこの他に母が炊いたカレイの煮付け、そしてミニ海鮮丼でした。
少しずつまたお料理もはじめて、アップしていきたいと思います。

簡単すぎる2品でごめんなさい。それでも応援してくださる方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます。
お元気そうでなにより!
お料理すきな酒季さんだから、
お気持ちは分かりますが、
もう少しゆっくりされててもいいのでは?(^m^)
産後のしんどさは、あとから出てくるので、ご実家にいらしゃる間は、
ゆっくり睡眠をとられてくださいね。
No title
長芋の短冊…簡単だけどこれがおいしいんですよね☆
ワタシもわさびで食べるのが大好き♪
これだけで立派なおつまみになっちゃいますね。
(まだ産後間もないので
ゆっくり静養してくださいね。)
No title
産後は、体力回復のためにビタミンいっぱいとって、母乳のためには和食中心がいい、って、いいますから、今夜のメニューは産後にもってこいみたいな感じですよね☆
指導書によると、軽い家事を始めるのは3週間後位がちょうどいいそうなので、決して無理をしないで、の~んびりとゆったりとした気持ちで過ごして下さいね☆
また、坊やのお話なんかも楽しみにしてまぁすv-511
おめでとうございまーす!
無事ご出産、ならびに退院おめでとうございます。
スイートでホテル暮らしのような入院だったんですね。最近、豪華な出産、話題ですね。

簡単なものから徐々に台所復帰。
また、美味しそうなメニュー楽しみにしています。
ミルミル93さんへ
ゆっくりと生活はしているのですが、
徐々に動きはじめようかなと思っているんですよ。
たしかに産後に無理をすると後でくるといいますものね、
体調をよくみながらゆっくり復活していきますね。
HOUZANさんへ
おいしいですよね。
しかも簡単なのが何よりうれしいです。
主人はいつもこれにお醤油をかけていますが
やっぱり私はポン酢なんですよ。
バウさんへ
ありがとうございます。
すっかり実家生活で他の家事は母任せになっております。
徐々にお料理から初めてゆっくり復活していきたいと思います。
父と母との生活はもっぱらお食事は和食ですので
産後にはちょうどいいですね。
shizushizuさんへ
ありがとうございます。
産婦人科も何かで他院と差をつけなくちゃいけない
ご時世なのでしょうね。
おかげでゆっくり快適な入院生活を送れましたよ。
少しずつ動き始めようかと思っています。
徐々に・・徐々にですけどね。
No title
ポン酢にポン酒がまたあうんですなあ~

れおさんへ
わたしの禁酒生活解禁はいつになるのでしょうね・・・。

管理者のみに表示

