スポンサーサイト

--年--月--日

お赤飯からちらし寿司へ

2010年10月23日
101022ちらし寿司
昨日のお夕食

   ・ちらし寿司



こんばんは、酒季でございます。
出産に際しては、皆さまからとても心温まるうれしいコメントを頂き
本当にありがとうございました。
わたし本当に幸せ、そして産まれてきたこのベビーちゃんも幸せな子です。
ありがとうございます。
まだまだ新米ママ、ベビーちゃんとの生活はまだ慣れたとは決して言えませんが、
ゆっくりリズムをつかめればなと思っています。

ベビーちゃんの退院は黄疸検査にひっかかり退院の直前に延期が決定しました。
ですから木曜日の退院は私も家で待つ家族もみんな
もちろん赤ちゃんも一緒にと思いこんでいましたので、
ちょっとショック、そしてがっかり。
自宅では母がお昼ごはんにと今年の新米の餅米でお赤飯を蒸してくれていました。
赤ちゃんが退院にならなかったのですが、
元気に産まれたことと私の退院を祝って、
主役無きままお赤飯を皆でいただきました。

そして金曜日、ようやくベビーちゃんの退院です。
さすがに二日続けてお赤飯というわけにはいきませんので・・・。
退院のお祝いにと母がちらしずしを作ってくれました。
寿司飯には、れんこん、ごぼう、にんじん、しいたけ、おじゃこ、ごま、三つ葉、かまぼこ。
上には三つ葉、かに、いくら、あなご、錦糸卵、のり。
お赤飯じゃなくたってじゅうぶんお祝いごはんです。
皆に祝福されて産まれてきた我が子の幸せをしみじみと実感しています。

色とりどりのちらしずしおいしそうね、と思われたら
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー


スポンサーサイト
Comment
No title
改めておめでとうございます☆
赤ちゃんも無事退院できて何よりです。
酒季さんの体調はいかがですか?

産後の大切な時期ですので、
しっかり栄養を摂って、
体力つけてくださいね。
(それにしても豪華なちらし寿司おいしそう!!)
No title
おはようございます。
退院おめでとうございます♪
黄疸心配だったでしょ。
私も結構心配したのを覚えてます。
とても美味しそうなお寿司!!
やっぱ酒季さんのお母様はお料理上手ですね。
うちだとすし太郎にされそうだ―。
昨日、新しいTVが届いたので、
娘がお腹にいた頃のビデオをつないで見ています。
懐かしいです…
泣くだけだったわが子も今では文句言いますからね…(爆)
産後、味噌汁にかぼちゃを入れて食べてましたよ…。
栄養摂れて、お乳がよくでます。
No title
きゃ~遅くなりました~。

おめでとうございます!!!
待望の王子様のご誕生、本当に本当におめでとう!!
可愛いでしょうね~。
これから、何もかもが一から始まりですね。子育て、楽しんで頑張ってくださいね。

これから、お料理の内容も変化して行くかしら・・うふふ・・

ちなみに10月17日、母の誕生日と同じぃ~☆
赤ちゃん誕生おめでとう御座います。
母子ともお元気で安産、おめでとう御座います。
酒季様と巡りあい、料理友、あかちゃの誕生楽しいにしてまいりました。
男子誕生、、、あっぱれですね。
私も、赤ちゃんの成長と友に希望を持って歩みたいと想います。
産後の養生してください。
応援します。
おめでとうございます!
無事のご出産、
おめでとうございます!

男の子、元気でしょう~

食欲もあるようで何よりです。
体力をつけて、がんばってくださいね。


HOUZANさんへ
ありがとうございます。
今はすっかり母に甘えた生活をしています。
私も元気なのですが養生するに越したことはないと思い
なるべく体を休めるようにしています。
産前の体に早く戻したいのですが、
もりもりと食べてなかなか戻りませんね。
ミルミル93さんへ
ありがとうございます。
黄疸はよくあることとはいえ、
我が子が一緒に退院できないとなるとやはり心配でした。
今たくさんとっている写真も数年たって見ると
また懐かしく思えるのでしょうね。
彩の国のミッキーさんへ
ありがとうございます。
お母様と同じお誕生日なんですね。
お母様にもおめでとう!
退院してまだ数日、かわいくてかわいくて仕方がありません。
もうすっかり親ばかになっているようです。
風味さんへ
ありがとうございます。
本当に我が子を胸に抱いた時の感動は忘れません。
産後はすっかり母に甘えた生活をして
十分養生しています。
ぼちぼちとまたアップしていきますのでまた見に来てくださいね。
gin&hokuさんへ
ありがとうございます。
想像以上に産後の育児などは時間がとられ
なかなかアップすることができませんね・・・。
母子ともに食欲はもりもり、これからがんばりますね。
No title
すっかり遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます!!
これからの赤ちゃんの成長を私も楽しみにしてます^^
もちろん酒季さんのお料理も。

急に冷え込んできたのでお体
大事にしてくださいね。
kubodonさんへ
ありがとうございます。
無事に出産、退院してまいりました。
今はまだ育児になれることに一生懸命で
お料理まで手が伸びていませんが、
ゆっくり自分のペースでお料理もはじめていきたいと思います。

管理者のみに表示

