スポンサーサイト

--年--月--日

産まれました!

2010年10月22日
101022ベビー

こんばんは、酒季でございます。
皆さまにはご心配いただきありがとうございました。
10月17日に無事元気な長男が誕生いたしました!
昨日は私の退院、黄疸治療の為ベビーちゃんは今日の退院となりました。

16日土曜日に日付が変わった夜中から陣痛かな?と思える痛みがあったのですが、
なぜか朝起きると治まってしまいました。
そのまま一日を平和にすごし、ちょうど午前中に仕事を片づけて
夜には主人も実家にやってきました。
その日の夜8時頃から「これは陣痛だ」という痛みがでてきて耐える、耐える・・・。
その後病院に電話したのですが、
「まだもう少しお家でがんばりなさい」とのことで入院させてもらえず・・・。
耐える、耐える・・・。

とうとう日付が変わった17日の夜中3時に入院となりました。
朝になり7時半に分娩台にあがったのですが、
なぜか分娩台に乗った途端に陣痛がぴたーっと止まってしまい、
主人ともトークに花が咲くぐらいになってしまいました。
そこまでは若い助産師さんだったのですが、
その時交代でやってきたのが、ちょうど呼吸法のクラスでお世話になったベテランの
おばさん助産師さん。
「酒季さん、あなたこんな笑顔で話せるぐらいならまだまだ産まれないわよ。
いったん降りなさい」と。
え・・・私、一度のった分娩台から下されちゃいました。
そしてまた陣痛室へと逆戻りです。
でも以前呼吸法のクラスをうけて、この助産師さんで産みたいなぁと思っていたので
なんだかとても心強くほっとしました。

陣痛室にリバースされてしまった私、
そのベテラン助産師さんから「食べて寝ないと産む元気はでてこない」と言われ
小さなおにぎりやフルーツ、お味噌汁などを厨房に頼んでくださいました。
食べてうつらうつら寝たりもしたのですが、そのままお昼になっても
本格的な陣痛はやってきてくれません。
お医者様の診察や相談の上、陣痛促進剤を点滴することになり
そこから本格的な壮絶な陣痛との戦いの始まりです。
痛くて苦しく、痛くてくるしくて・・・
もう早く産ませて~と言いたくなるような時間をすごしました。
そしてようやく夕方6時頃だったかしら、
2度目の分娩台にあがることになりました。
主人の立ち会いのもとようやく夜の7時半に元気な産声を聞く事ができました。

まだへその緒が付いている産まれたばかりの我が子を胸に乗せてもらった時は、
感極まって涙が止まりませんでした。
よくがんばってくれたね。
ありがとう。
今までのいろいろな思いが一気に胸にあふれてきました。
これがおしまいではなく、これからがはじまりです。
新米ママ、新米パパがんばります!

この小さな手に応援を、
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
おめでとうございます
なんだか
家族ごとかのように
ホロリとなってしまいました
No title
酒季さーーーん!!感動です。
本当におめでとうございます。
私が言うのも変だけど、よく頑張られましたね…。
ほんとにほんとにおめでとう。
しばらくは、体調に気をつけながらベビーちゃんのことだけ考えて
過ごして下さいね。
私も酒季ママのお手本となるよう、頑張ります。
ママとしては先輩ですからね。
あはは。
やったね~!
おおお~、おめでとうございます~!
お疲れ様です~(笑)
2回も分娩台とは~!
つらい陣痛だったみたいですね~、でも産んでしまうと忘れちゃいません??
赤ちゃん情報また楽しみにしてまーっす!
おめでとうございます!
ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした。

更新がなかったので、産まれたかな??とドキドキしていました。

男の子だからか手がしっかりしていますね。
しばらくは慣れない生活リズムで疲れてしまうと思いますが、休めるときに身体を休めてのんびりしてくださいね。

うちは姉妹になるのが確定しました。
ハイリスクなので薬が増えてしまいましたが、元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

本当におめでとうございました。
No title
おめでとうございます!!
やはり週末に産まれたんですね!
母子ともに健康で何よりです☆

何だか自分の甥っ子が産まれたようでうれしい♪
(ワタシも最近甥っ子ができたばかりで、
かわいくて仕方ないんです!)

元気にすくすく育ちますように☆
No title
酒季さん、ご出産おめでとうございます。

しっかりしたお手手のぼくちゃんですね♪。
産後は無理すると後で疲れが出ますからしばらくは赤ちゃんのお世話に専念してゆっくり過ごしてくださいね。
No title
おめでとうございます~!
読んでて私までホロリ・・・
お子さん、しっかりとした手で爪も結構伸びている?!

ブログのアップは気が向いたときにでも・・・まずはいとおしいわが子と過ごす時間を大切にしてください(^^*)
おめでとうございます!
酒季さーん!ご出産おめでとうございます♪
更新されてなかったので産まれたのかな♪なんて思ってました!
暫くは寝不足の日々かと思いますが
頑張って下さいね♪
また落ち着いたら更新待ってまーす!
おめでとうございます
おめでとうございます!! 
生まれたばかりの赤ちゃんの手ってもっと小さいのかと思ったら、しっかりしたお手手ですね~。爪が長くてきれいだわ♪
おめでとうございます♪
酒季さん、おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。

赤ちゃんのお世話で、大変な日々が始まると思いますが、
休めるときは、できるだけ体を休めて下さいね。

本当におめでとうございます☆
これからですよ
まずはおめでとうございます。
一つの命 旦那と大切にはぐくんで下さいね。
子供と一緒に育つのも親 家族ですからね。
おめでとうございます☆
おめでとうございます!!

更新がなかったのでこれは!!と思っていましたよ~!!

ここから忙しくなるし大変だと思いますが、、寝れるときにしっかり睡眠は取ってくださいね^^

応援☆
おめでとうございます。
産んだ人だけが体験できる、苦しくて痛いからこその、貴重な体験ですね。
無事で何よりです。
そして、また、新しい人生のスタート。心から、おめでとうございます。
おめでとうございます
酒季さん パパさん

おめでとうございます。
とにかくとにかく母子共にお健やかでなによりです。

ブログの赤ちゃんの手を見たとたん、思わず「やったー生まれたんだー」と
チョッと大きな声を出して自分の友人が出産したかのように喜んでしまいました。

本当におめでとうございます!!



コメントをくださった皆様へ
たくさんの温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
本来ならおひとりおひとりにお返事をしたいところですし、
するべきことなのですが
こちらでまとめてお返事をさせていただくこと、大変失礼いたします。
産まれたてのベビーちゃんの手をみて、
私すぐに「あ、わたしの手だ」って思ったんですよ。
私は指や爪がとても長いのですが、その遺伝子を引き継いでくれたようです。
これからこの小さな坊やの成長と共に
私も主人も母として父として成長してけたらと思います。
まずはベビーちゃんとの生活のリズムをつかみたいと思います。
酒季の食卓、これから毎日の更新はむつかしいかと思いますが
まだまだ続けますのでどうぞよろしくお願いします。
No title
遅くなりました!
酒季さん、おめでとうございます~!!!
読んでて涙が出てきました。
一度、陣痛室に戻されたりして、心配だったでしょうね。
でも本当無事産まれて良かった~
やっぱり陣痛は壮絶な痛みなんですね。><

忙しいとは思いますが、なるべく体を休めてくださいね~
これからも楽しみにしています☆
おめでとうございます♪
ご出産おめでとうございます\(^o^)/&お疲れ様でした~!!
記事読んでて、ついこないだの事を思い出しましたよ~^m^
うちも男の子なんですよ♪
男の子はかわいいですよ~(*^_^*)(女の子ももちろんかわいいですが^m^)
私も毎日きゅんきゅんしてます♪

産後はお母さんの体も疲れきっている思うので、
なるべく赤ちゃんの事以外は周りの方の協力を御願いして、
酒季さんはゆっくり体を休めてくださいね♪
また、お酒を呑める日を夢見て
お互い頑張りましょう!
七じゃむさんへ
ありがとうございます。
陣痛は本当に長くつらかったですが、
あの我が子を抱いた瞬間すべてが飛んでいってしまいましたよ。
力強い助産婦さんにも助けられました。
次は七じゃむさんの番ですね!
応援しています。がんばってくださいね。
お産は体力勝負、しっかり栄養をとって体力をつけてください。
イエ呑みママさんへ
ありがとうございます。
本当に元気に産まれてきてくれて何よりです。
今は母に甘えた生活をして、
なるべく体も休めるようにしていますよ。
イエ呑みママさんも私も、二人して飲める日はいつになるかしらね・・・。
イエ呑みママさんも体大事にしてくださいね。

管理者のみに表示

