スポンサーサイト

--年--月--日

マタニティ日記:いよいよ自宅待機を言い渡される

2010年10月15日
マタニティ日記です。
今日は予定日を過ぎていますので診察にいってきました。


いつものおかずも楽しみにしているわよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
予定日を2日過ぎました。
今日はまたお腹に機械をとりつけてベビーの心拍や子宮の収縮を
モニターする検査をしました。
途中お腹のベビーちゃんは寝てしまったようで、
看護師さんが「ちょっと赤ちゃんをゆすって起こしましょうね」と
私のおなかをゆっさゆさと動かしました。
またしばらくして「あらら、また寝ちゃったわね~」と
またゆっさゆさと動かします。
お昼ごはんの後の検査でしたので、ベビーちゃんもちょうど眠い時間だったのかしら。
おかげで時間がかかってしまいました。
でも私もベビーちゃんの心音を子守唄にうつらうつら・・・。
おなかのベビーちゃんの心音が母なる私の子守唄になるなんて!
妊娠中って不思議なことがたくさん経験できますね。

検査の後診察があり、
とうとう先生から「自宅待機」をいい渡されました。
ぜったいに週末にということは言えないけれど、
週末は家でゆっくりすごすようにと。
なにも起こらなければまた週明けの月曜日に診察のようです。
いよいよその時が迫ってきたという感じ。
出産に対する不安、我が子に出会える楽しみ、
そしてもうこのマタニティーライフが終わってしまうというちょっと寂しさ、
いろいろな思いが交錯します。
先生がおっしゃるように、ゆっくり過ごしたいと思います。

ただまた肋骨が痛み出しているのがつらいところです。
風邪も完治し、咳も止まったのですが、
左胸の下、深呼吸をしても痛みます。
くしゃみなんてしたらもう大変!
激痛に耐えるか、くしゃみをこらえるか。
わたしの肋骨、どうにかならないかしら。


いつものおかずも楽しみにしているわよ、という方は
こちらをぽちっと。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
こちらにも参加しています。クリックお願いします。
ブログランキングバナー
スポンサーサイト
Comment
No title
マタニティ日記もそろそろ最後になりそうですね♪。
あともうちょっとでベビちゃんと対面ですね。
安産をお祈りしてます。
肋骨もお大事になさってくださいね。
No title
こんばんは。
いよいよって感じなのですね♪
子宮口が柔らかくなってきているのでしょう。
内診するとお産がすすむこともあるので、病院に行った日は注意ですね。
私は、1週間遅れたので、団地の上から下まで毎晩歩きましたけど。
ひひふーさえ忘れなければ、大丈夫ですよ(^m^)
それでも「昨夜、大声出してたのはあなたねー」と言われる程だったのに
痛みだけは忘れますから。
不思議なものです。
早めに入浴を済ませて、リラックスして過ごして下さいね。
ドキドキ
赤ちゃんとの対面が目前に迫りましたね!!
週末は私までドキドキしてしまいそうです。
安産になりますように、遠い土地からお祈りしています。

私事ですが前回流産していなかったら、予定日が10/16だったので、本当に近かったですね。
次は遅れること5ヶ月ですが、お腹で大事に育てたいと思います。
No title
いよいよですね!
この週末がその時なのかな?♪

無事に元気な赤ちゃんが産まれることを
お祈りしています。
No title
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!
ワクワクどきどき、ちょっと寂しい気持ち、分かります♪
その瞬間は本当に感動します。
頑張って下さいね!応援してます!
うわぁ
ベビーちゃんの心音で眠っちゃうとか、
すごいあったかい話ですよね☆
今だけの体験、楽しんでくださいね。

あ、もしかしたら、今頃は・・・
応援してます!!!


いよいよですね~
なんだか自分のことのようにドキドキしてしまいます。
うちは産まれて4ヶ月過ぎたところですけど、もうなんだか懐かしいv-353
出産って、いいですよね~♪
あの苦しい経験も、振り返ってみればなんだか楽しくて幸せ♪
早くも、もう1回早く産みたいな~、みたいな気分になっています♪

生まれてからは、さらに楽しい日々が待ってますよ♪
酒季さん頑張ってくださいね~i-184
No title
お腹の中がよっぽど居心地いいのでしょうかね~?
予定日過ぎてじらされて、その時が待ち遠しいですね。
でも肋骨の痛みが引くのを赤ちゃんが待ってくれてるのかもですよ(^^)

あともう少し、がんばって~☆

安産をお祈りします。
おはよう御座います。
 ブログで酒季様にお合出来料理友に十月を楽しみにしてまいりました。
 お月様が関係するといいます、もう直ぐ満月ですね。
 安産をお祈り申し上げます。
No title
酒季さん、今頃赤ちゃんを抱いているのかな!?まだお腹の中かな!?とドキドキしてます。
確かに、マタニティが終わってしまう寂しさも感じそうですが、
赤ちゃんとの対面の喜びは大きいですよね~
安産、お祈りしてます☆
No title
おひさしぶりです。
ドキドキしながら拝見してました。
そろそろ?もう出てきているのかな?
安産でありますようe-68
コメントをくださったみなさまへ
たくさんのコメントをありがとうございました。
こちらでまとめてお返事となり失礼いたします。
無事に元気な長男が誕生いたしました。
ご心配いただいた皆様本当にありがとうございました。

管理者のみに表示

